FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

ウィンダス 星読み 満月の泉~月詠み【FF11 ミッション】

ブログ移転して初めての記事になります。まだ使い方が手探り状態です(;'∀')

以下、ウィンダスミッション-星読みと、満月の泉~月詠みまでの記事になります。まだの方はご注意下さい。

 

 

星読み

侍女長ズババからの指令。
ホルトト遺跡・中央塔地下は
ズヴァール城の封印護符があるなど
天の塔が管理する中でも、特に重要な場所。
そこへ向かい、任務を達成せよ。

今後、水路を行き来するのを見越して、飛ばしていたこのミッションをすることにしました。

f:id:FF11Serge:20170920183526j:plain

f:id:FF11Serge:20170920183320j:plain

ズババさんがどんなオババ*1だったかと思い出せないでいると、こちらの方でした。

タルタルの見た目恐るべし。

 

 既に闇王までたおしてしまったので、このミッションは錆びた短剣収集をすることに。

シーフがあるメインキャラで旅立ちました。

取り敢えず石の区から走っていけばWendigoのいる所まで行けるだろうと、突っ走りました。

はい、迷子スキル発動!

ウロウロウロウロ……。

簡単だと思ったミッションで早くも挫けそうです。

 

満月の泉

口の院院長からの指令。
西サルタバルタのホルトト遺跡・南西の魔法塔。
その奥にある研究室へ向かい、
魔導器のスイッチを入れよ。 

f:id:FF11Serge:20170920191440j:plain兄貴からの依頼です。

小生意気なと思ってた兄貴でしたが、調べてみると猛勉強してシャントットの弟子になって最年少で院長になった努力家だったことを知りました。

ミッションではこの後もキーパーソンになっていきます。

f:id:FF11Serge:20170920192204j:plainお約束のお邪魔虫が湧きましたが、お掃除完了。

f:id:FF11Serge:20170920192321j:plainフェンリルはそこにはいなかったのでありました。

 

聖者の招待

天の塔からの指令。
聖者の招待に応え、
ギデアス奥にあるバルガの舞台で勝利せよ。 

f:id:FF11Serge:20170920192721j:plain神子様に怒られてしまいました。

罪を許す代わりにヤグの武闘大会に出ることに。

f:id:FF11Serge:20170920192950j:plainさくっと終わったのですが、褒美はオズ最深部まで取りに来いと。

何て手際の悪い主催者だ、ぷんすか!

f:id:FF11Serge:20170920193233j:plainでも大丈夫。こんなこともあろうかと、以前裁きのカギは入手済み。ささっとたどり着きました。

f:id:FF11Serge:20170920193435j:plain

あれ?私にしては順調じゃね?

 

第6の院

目の院院長からの指令。
トライマライ水路のどこかに、
目の院院長だったカラハバルハの研究室がある。
その第6の院にて、「神々の書」の謎に迫れ。 

f:id:FF11Serge:20170920193822j:plain

f:id:FF11Serge:20170920193937j:plain

ほんとだイキイキしています。

f:id:FF11Serge:20170920194232j:plain

そしてまた水路に。ここ苦手なんだよ、何度来ても迷うし。中身は生粋のサンド人だし。

f:id:FF11Serge:20170920194324j:plain

f:id:FF11Serge:20170920194355j:plain

やっと到着。

f:id:FF11Serge:20170920194518j:plain

すると秘密の通路からサラリと神子様登場。迷子スキルマックスの私にその抜け道教えてくださいませんか?

 

蘇る神々

鼻の院院長代理からの指令。
30年前の鼻の院研究員イルクイルに関係する事実を探りに、
鼻の院院長ルクススがエルシモ大陸へと渡ってしまった。
安全のために彼女を呼び戻せ。

f:id:FF11Serge:20170920195136j:plain

今度こそ本物のオババ様だ!

こちらの方が色々教えてくれました。

いよいよ物語りが核心に迫っていきます。

f:id:FF11Serge:20170920195432j:plain

だっぺに怒られてしまいましたが…、

f:id:FF11Serge:20170920195519j:plain

ランク8に。ついでにギルも降ってきて、ありがたや~。

 

ヴェイン

耳の院院長代理からの指令。
数年前、ウィンダスから逃亡した
元「耳の院院長」を捜し出せ。

f:id:FF11Serge:20170920195836j:plain

魔法人形「みつけるくん」ちょっと可愛くないですか?リアルに欲しいんだけど。あぁ、フェイスでもいいですよ^^

f:id:FF11Serge:20170920200101j:plain

ロメで遭遇したコヤツ。また後で邂逅することになりますが、中の人は既に色々知っているのでとても切なくなりました。

f:id:FF11Serge:20170920200320j:plain

元「耳の院院長」発見。そして衝撃の事実、モジジちゃんの正体!すっかりこれは忘れていたので、一連のウィンミッションで一番の衝撃でした。

フェイスで呼び出す度に「モジジちゃんと、お弁当の食べさせあいっこを…」というのは、やはりコルモルの夢だったようです。【いたわる】

 

 王と道化師

手の院院長からの指令。
闇牢を破る時がきた。
5つの院長の指輪を集めよ。

 

f:id:FF11Serge:20170920203632j:plain

遂に真打が絡んできてしまいました。私もアプルルと同じ状態です、ああ…呪われるぅぅ…。

f:id:FF11Serge:20170920203818j:plain

f:id:FF11Serge:20170920203944j:plain

f:id:FF11Serge:20170920204008j:plain

サラリと酷い扱いされてませんか^^?

f:id:FF11Serge:20170920204150j:plain

でも、アプルルにお願いされると断れず、各地の院長を訪ねて回りました。

f:id:FF11Serge:20170920204326j:plain

手袋完成。このオホホホ!ポーズ、PCにも実装して欲しいです。

f:id:FF11Serge:20170920204449j:plain

またギルが降ってきました、ありがたやありがたや。

 

死者の人形

手の院院長からの指令。
目覚めた口の院院長。
そして天の塔に現れる黒き影。
ボヤーダ樹に囚われた男が
死者とその人形の真実を知るらしい。

f:id:FF11Serge:20170920205135j:plain

天の塔に黒き使者が現れ、

f:id:FF11Serge:20170920205252j:plain

……ミ……なんて言ってるんですよね。これはきっと…神子って言いたかったのかな?

f:id:FF11Serge:20170920205431j:plain

f:id:FF11Serge:20170920205510j:plain

滅びを望むっていうのは、これプロマシアと関係してますね。こんなところに伏線が。

f:id:FF11Serge:20170920205641j:plain

兄貴と妹のパパにやっと会えました。ウィンダスにはまともなタルタルはいないんかね?

f:id:FF11Serge:20170920210033j:plain

全て壮大な計画の元実行されていったわけですね。恐るべし。

 

月詠み

ウィンダス最後の指令。
黒き使者を満月の泉へ呼び寄せるため
古の民が残した3つの歌を集めよ。
星の神子がウィンダスの未来を導けるか、
すべては導きの星にかかっている。
すなわちそれは、君の意志。

f:id:FF11Serge:20170920210356j:plain

カラハバルハの計画で主要な面々が集められていき、いよいよ…、

f:id:FF11Serge:20170920210554j:plain

BCなんてちょろいだろと意気揚々と突入しましたが、あっさり強制退出させられましたw

敗因は兄貴が助っ人でBCに加わるのをすっかり忘れてて、兄貴死亡→強制退出の流れです。

何度かやり直すものの、兄貴がすぐ沈んでしまい、こんな所に落とし穴がっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

自分は強くなったけれど、助っ人としての兄貴は成長していなかった!

とにかく兄貴の生存第一に切り替えて頑張ったらクリア出来ました。

こんな所で頑張ることになろうとは、予定外です。

f:id:FF11Serge:20170920211127j:plain

フェンリルは蘇りウィンダスは救われ、

f:id:FF11Serge:20170920211203j:plain

ミッションコンプリートであります。

めでたし、めでた……………、

あれ?カラハバルハは(。´・ω・)?

それは別のお話でだっけ?

どーだっけぇぇぇ??

 

*1:私の勝手な思い込み

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.