FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

忍者取得【FF11 クエスト】

サポで使えると便利かなと思い、メッサーで忍者のジョブを取得してきました。

以下クエストの内容なので、まだの方はご注意ください。

 

アヤメとカエデ

天晶堂に売り払ってしまった品を
取り戻したい。
引き換えに指定された「奇妙な珊瑚」を
コロロカの洞門から見つけて来て欲しい。 

f:id:FF11Serge:20170924200833j:plain

バス港の民家にいるカエデちゃんから話を聞いてスタート。

刀が使えるお姉さんに憧れているようですが、お父さんはそれを快く思ってないらしいですな。

f:id:FF11Serge:20170924201130j:plain

お父さんが出入りしている天晶堂のカゲトラに会いに行くと、少しだけお父さんの事が聞けました。過去に色々あったようだね。

f:id:FF11Serge:20170924201430j:plain

お父さんのエンテツに話を聞きに戻ると、親子喧嘩勃発。

あわわわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

f:id:FF11Serge:20170924201638j:plain

エンテツは困りごとがあって、厄介ごとに首を突っ込むのが職業な冒険者は一肌脱ぐことになりました。奇妙な珊瑚取ってきますよ~。

しかし奇妙な珊瑚ってどんなんなんだろう┐(´ー`)┌

 

コロロカで奇妙な珊瑚を入手して、エンテツに報告した後、ノーグのリョウマの元に。

f:id:FF11Serge:20170924202241j:plain

ちょっと気難しいそうなリョウマから抜けない短刀を渡されました。親戚だったのね。

f:id:FF11Serge:20170924202431j:plain

抜けない短刀はカエデちゃんのお母さんの持ち物だったんだね。

f:id:FF11Serge:20170924202732j:plain

f:id:FF11Serge:20170924202800j:plain

父娘のやりとりを思いがけず聞いていたお姉さんのアヤメ。何か思うところあったのかな?

 

忍者ジョブゲットヽ('ヮ'*)ゝ

 

 

早速忍者のレベル上げと思ったけど、サポにする忍者の更にサポの戦士が1だったので(;´・ω・)まずはそっちから指輪パワーで頑張ります…。

 

 

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.