FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

暗黒騎士取得【FF11 クエスト】

ミッションの流れでバスに行くことになり*1、ついでにまだ取得していなかった暗黒騎士のクエをやってきました。

エストの内容の記事です。まだの方はご注意ください。

 

暗黒剣

暗黒騎士の技を伝えるガルカ、ザイド(Zeid)を
パルブロ鉱山で見た者がいるらしい。
彼に会えば……?  

 バストゥーク鉱山区のガルカ子供Gumbah(J-7・二階)に話を聞くと、

f:id:FF11Serge:20171001083210j:plain

大人たちの会話、もといここではガルカとヒュームの確執の話が聞けます。ラオグリムの話もあって、20年経っても暗い過去は影を落としています。

又、暗黒騎士はアルテパ時代からザイドが技を発展させて確立していったものだそうです。(ただの便乗君ではなかったのです!)

Gumbahが勧めるので、ザイドに会いに行きましょうか。

f:id:FF11Serge:20171001084218j:plain

パルブロ鉱山に着くなり、いきなり脱線中のミスリルマラソン消化。

しかし、つるはし壊れすぎ(;´・ω・)

f:id:FF11Serge:20171001084658j:plain

f:id:FF11Serge:20171001084720j:plain

ツェールン鉱山に通じる筏(H-8)の小舟に乗って流されると、

f:id:FF11Serge:20171001085004j:plain

ザイドが現れ試練を与えてきます。通称100本ノック。渡されたカオスブリンガーで敵100体倒すやつです。経験値が入らない雑魚でもいいので、バスに戻り戦士に着替えて近場で乱獲です。倒した数は自分でカウントというのを忘れずに。

ちょっとだけ戦士のレベルを上げていたので一撃くらいで楽勝だろうと思っていたら、落とし穴が。スキル0でした!一撃どころか、3撃、4撃…。スキルアップの書貰ってこようかと思ったけど、そのままズルズルやってました。

カオスブリンガーはとてもとても振りが遅いのでイライラwコーネリアを呼び出してみましたが、体感はなかったくらいです。恐るべし暗黒剣。

でもレリックのノックに比べたら数が少ないので程なく終了。ベドーへ行ったザイドに会いに行きます。

f:id:FF11Serge:20171001090109j:plain

暗黒騎士ゲットであります。

うん、また何処かで便乗される予感がするよ。

あと、カオスブリンガーは後々暗黒を上げた時のクエストで必要になるから残しておくことをお忘れなく。

*1:その記事は後程

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.