FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

プロマシア  龍王の導き~主のなき都【FF11 ミッション】

以下プロマシアミッションの内容になります。まだの方はご注ください。

 

 龍王の導き

バストゥーク共和国の近くに現れたプリッシュは、
飛空艇を追っていってしまった。
彼女を追いかけよう。 

f:id:FF11Serge:20171001101426j:plain

前回の帝龍の飛泉での混乱で飛ばされて、またこのザマのプリケツです。

プリッシュには「見事に行き倒れやがって」と褒められました、てへ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:FF11Serge:20171001101814j:plain

上空を通過する飛行艇に気付いたプリッシュは、それを追いかけてバスに走って行ってしまいました。これが噂の放置プレイというやつであるな( ・ω・)

f:id:FF11Serge:20171001102117j:plain

f:id:FF11Serge:20171001103044j:plain

放置プレイは程々に切り上げて、プリッシュを追ってバス港へ。

やっぱり飛行艇の事を問い詰めています。高揚しているせいか、何処かのにゃ=^_^=みたいな事言っちゃってますよ。

f:id:FF11Serge:20171001105921j:plain

 プリッシュは既にシドの所に駆け込んで問い詰めてました。剣幕が凄かったんで留置所へ連行されちゃったそうな(;´Д`)何やってるんだか…

f:id:FF11Serge:20171001110506j:plain

シドはその昔戦闘用の飛行艇製作に携わってて、ジュノの表には出ない高度な技術の事を話してくれました。やっぱりあの兄弟の知識が使われていたんだな。

f:id:FF11Serge:20171001110931j:plain

やっと落ち着いたプリッシュがコーネリアとやって来ました。

そしてまたバハムートに会って話をするんだと。「世界の終わりに来る者」って言ってたのが気になってたんだな。

タブナジアへ帰る為にジュノの天晶堂に行かなきゃって走って行ってしまったよ。なんて慌ただしいw

 コーネリアにそもそもジュノがどこだか、ジュノまでどれくらいあるのか知ってるのって突っ込まれてました、ごもっともです!

 

主のなき都

ジュノの天晶堂に向かったプリッシュ
しかし天晶堂で待っていたのは……。
事実をはっきりさせるためにも
大公宮へも行かなければならない。 

f:id:FF11Serge:20171001124714j:plain

ジュノの天晶堂に入るとウォルフガング達がやってきて連行されそうになりました。この前ジュノの邪魔をしたからだね。アルドが出てきて何とか免れたけど、後で出頭ですね…。

f:id:FF11Serge:20171001125146j:plain

プリッシュは無事ジュノに到着していたようです。爆裂パワーで突っ走ったら着いちゃったと予想。そして彼女の中で自分の名前が「行き倒れ」で定着しそうで怖いです。

f:id:FF11Serge:20171001125535j:plain

今度は「行き倒れ」から昇格して「罪人」で定着しそうです。こんな可愛いタルタルが罪人なんて、まさか、ハハ…。

f:id:FF11Serge:20171001125758j:plain

プリッシュがジュノの天晶堂を頼ったのは、以前バハムートの絵での話にあったグレッゾさんがいると思ったんだね。アルドの親父だったんだ…。*1

船はアルドが何とか手配してくれることに。メッサーの自国ウィンダスには逮捕するの通達がいっちゃってるから、ついでに亡命したらどうだって、それもアリ?でも罪人はダメってプリッシュに言われたよ…ちぇ。あ、罪人じゃないってば!

f:id:FF11Serge:20171001130342j:plain

大公宮に行くと、先客がエシャンタールと謁見中。カムラが不在なのを訝しく思ってるけど、エシャンタールがさらりと躱してますな。大公が大事件起こそうとしてたなんて言えないもんね。メッサー自身それの阻止に関わっていたっていうのも黙っておこう…。

f:id:FF11Serge:20171001130848j:plain

先客のテンゼンはあちこちで目撃されている「虚ろなる闇」のことを訴えにきてました。そしてまたここでも「世界の終わりに来る者」という単語が。

ジュノでもそのことについて調べているけどまだ進展がないらしく、この件である少年を追っていると。それって彼だよね。

で、少年は4つ目のクリスタルの所に現れるだろうから、捕まえてきなさいと自分が呼ばれました。断れば逮捕しかないので、行くしか選択肢がっ(;'∀')

 

 

 

*1:正確には養父

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.