FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

謎な妻でした【FF11 クエスト】

ミッション続きなので気分転換、初期にやった懐かしいクエストをちょっと再確認も兼ねてやってみました。

警備兵は傷だらけ

ロンフォールの森にいる警備兵、
アーベリオン(Aaveleon)に、
「手作りの軟膏」を渡してほしい。 

依頼者は、南サンド(F-8)民家前にいるグレンネ(Glenne)。薬を忘れた夫アーベリオン(Aaveleon)を心配しています。グレンネは城勤めなので、冒険者に手作りの軟膏を夫に渡すように依頼します。

夫アーベリオンは西ロンフォ道沿い(G-6)で佇んでいます。ワームと戦って傷を負っていました。手作りの軟膏*1を渡すと、軟膏の容器を渡されますので持ち帰りましょう。

 

グレンネ(Glenne)に容器を渡すとクエストクリア。「ブロンズサブリガ」を貰いました。

グレンネは近頃夫のケガが多いと言います。その原因はロンフォをうろつくモンスターが増えたからだそうです。

 
中の人:
サブリガをを持ち歩いている妻って一体…。って、くれたのはまさか旦那のお古じゃないよね?!(;''∀'')

*1:手作りの軟膏: 貝殻に入れられた化膿止めの軟膏。つんと鼻をつく臭いがする。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.