FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

0です【FF11 クエスト】

 

このツイートに至るまでの事です。

 

2017.10.11の バージョンアップで、PCKワークスでIL119装備が同盟戦績と交換出来るようになりました。

 

メインキャラすらアンバスのポイント交換装備でヒィヒィしてるのに、3・4アカのミスラとタルタルにIL119なんてとてもとても無理手が回らないと思ってました。

なのでエミネンポイントで交換出来るIL117を持たせてました、お手軽なんで。

でも上にあるように新規・復帰には朗報がヽ(*´∀`)ノ

これは同盟戦績を稼いで交換せねば!

 

とりあえず走り回れるエリアを広げようとコロナイズ・レイヴをすることにしました。ケイザック古戦場でコロナイズ・レイヴに突撃です。

丁度通りかかったレイヴで、一人の方が向う側でペチペチ大木を相手にしていました。

以前レイヴをやってた時は実装直後で大勢でやってたんですけど、雑魚がまだ強かったりしてナイトのキープ役がいないと手間取ることもありました。ナイトが来ると「ナイト来た!これで勝る」状態ですね。

その時の記憶のままなので、ちょっとドキドキしながら周辺の雑魚を片付けました。思ってたよりあっさり…これは楽勝じゃね?と大木破壊に取り掛かりました。

けど、お分かりかと思いますが、たかが大木相手にダメージ0なんですよ。

えーー?

なら魔法で…えーー?

なにがなんやら分からないまま、先に大木処理にかかっていた方が華麗に処理完了されました。

そして終わった直後、相手は協力してくれてありがとうの意味だと思いますが、丁寧に私へお辞儀してくれました。中身のいる見ず知らずの方とやりとりなんて数年ぶりの私はわたわたしてしまいまして、何かリアクションせねばと焦り、咄嗟に思いついてやったのが/yes。

『メッサーは頷いた』

ちょ、0ダメのダメっ子のくせしてこれじゃ上から目線な対応じゃないか!もうこっ恥ずかしくて森の奥へマッハで逃げましたw

あー、(/ω\)ハズカシーィ

相手の方すみませんでした。私役に立ってないです…。

 

で、調べたらサバイバルスキルのログスキルいるんだったんだよね…。昔過ぎて忘れていました。

エスト「大木粉砕の心得/FF11用語辞典」をすぐに終わらせて、今ではびくびくすることもなく大木を破壊しています。

ワークスコールも同時に済ませ戦績もすぐに貯まりまして、IL119装備に一新することが出来ました。

 

ピロ子もすぐにお着換えです。

f:id:FF11Serge:20171016202200j:plain

ビフォー

f:id:FF11Serge:20171016202224j:plain

アフター

ピロ子は既に20万の戦績があったのですぐに交換。何でこんなに持ってたのかわからんちん( ̄~ ̄;)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.