FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

そこはモリマーです【FF11 クエスト】

解せぬ。何故モリマーで岩を殴っているんだ…。

f:id:FF11Serge:20171019210350j:plain

ケイザックとヤッセで何度かコロナイズ・レイヴをこなしたら、進路確保の受領一覧にエヌティエル水林とモリマー台地も受けられるようになりました。

手始めにエヌティエル水林からと思い、前回の教訓サバイバルスキル取得を念頭に必要なアイテムを持って行くことにしました。

  • 「ダルメルのなめし革」を3つ
  • 「トウィザリムの鱗粉」を1つ
  • 「アンブリルオイル」を1つ

このうち、トウィザリムの鱗粉だけ確保出来なくて、スキルは次回で取り敢えずF.ステーションまで行ければいいやと飛び出しました。鞄のどなたかトウィザリムの鱗粉の出品お願いします( ;∀;)

そして上のSSにあるように、水林に向かったはずがモリマーに辿り着いていました、MYSTERY。

ならモリマーを開通しようと思い大岩破壊の極意をやって岩を破壊出来るようになりました。冒険者やめても、ムバで働けそうです。

f:id:FF11Serge:20171019210407j:plain

ふと見上げると、どんより雲の上に雪がちらついていた空が明るくなっていました。リアルは雨続き、早く晴れるといいなぁ~。

 

そして一つ、お約束の忘れてたは…

エミネンス受けてなかったよ!ダメね、ケイザックからやりなおし!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.