FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

星唄 願え叶え賜え~つごもり【FF11 ミッション】

以下星唄ミッションの内容になります。また、アトルガンミッションのネタバレもあります。まだの方はご注意下さい。

 

 

願え叶え賜え

封魔堂は、無の使者の一味に強襲されて
いた。その者は魔笛を用いて、何かを
為そうとしたようだが失敗したようだ。
テンゼンとクノイチの活躍により、
無の使者の一味から、フェニックスの力を
奪還することができた。
しかし、負傷者が出てしまったため、
無の使者の一味には逃げられてしまった。
「シャララトの茶屋」で落ち合おう。  

 

f:id:FF11Serge:20171105010725j:plain

シャラトト茶屋に行くと、テンゼンがいきなりアルザダール海底遺跡群に行くでござると意気込んでいます。

何でって聞くと、あの後アフマウと話す事があって仮面の奴らの狙いが分かったんだって。それはアトルガンに古くから存在する「大いなるもの」に関係しているんだとか。

セイレーンの時も使役していたし、今度も同じように「大いなるもの」の力が狙われている!すぐに向かいましょう。

 

 

つごもり

無の使者たちが魔笛を狙う理由。
それは、アトルガン地方に古くから
存在する「大いなるもの」の力に
関係があるようだ。
その力を用いて、未来だけではなく、
この時代も闇に包もうとしているの
だろうか?
無の使者たちの企みを止めるために、
アルザダール海底遺跡群の奥へ向かおう。

 

f:id:FF11Serge:20171105004810j:plain

アルザダール海底遺跡群に着くと、アフマウが待っていました。相変わらず可愛いです(/ω\)

ここには「アレキサンダー」がいるんだって。

メッサーはまだアトルガンミッション途中なのでネタバレになっちゃいましたが、とにかくいるんですって。

f:id:FF11Serge:20171105005226j:plain

そしてこちらの意図を察したのかアレキさん登場。どう見ても土偶ぽっくって可愛いw

親切にイロハの復活に力を貸してくれました。

f:id:FF11Serge:20171105005511j:plain

イロハが蘇りました。イロハはこれまでに何度も生死を繰り返していました。でもそれはイロハにとって大きな負担になっていて、フェニックスをもってしても力が及ばなくなりつつあるようです。

でもイロハのメッサーを導くという決意は固いものでした。

 

アレキサンダーが言うには仮面の奴らはオーディンの闇の力を欲しているとのことでした。

f:id:FF11Serge:20171105010511j:plain

そうこうしてる間もイロハは苦しみだし、また存在自体が消されようとしています、何とかしなくちゃ。

解決策としてアレキサンダーはアルタナの子ケット・シーに会うようにメッサーに伝えました。

 

Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.