FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

侍取得【FF11 クエスト】

以下侍取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

  

ある刀鍛冶の依頼

「刀」の作成に必要な材料である
「聖地の木の枝」「ボムの卸し鉄」を
手にいれてきてほしい。
詳しい材料の調達方法については
他のものからきくように。

 

ナイト取得の連続クエストなどに比べると、クリアまで楽な部類に入りますね。

侍取ろうと思ったのは勿論、タルタルで五月人形になるためです(´∀`)

 

f:id:FF11Serge:20171209211547j:plain

依頼主はこちら、ギルガメッシュから刀の製作依頼をされているノーグの刀鍛冶ジョクリベ。ちょっと困っているようです。

ノーグでは合成ではなく古来からの製法で刀を作っているんだけど、その材料が足らないから取ってきて欲しいというもの。

五月人形の為ですから、行きますとも。

依頼を受けたら(I-7)のRanemaudから「神木の新芽」と、(I-8)のAekaから「東方の古鉄」を貰って、コンシュとジ・タの2箇所巡ります。

 

コンシュのボムは今となっては雑魚です。

シャンデリアのような罠は無いのでささっと倒して「ボムの卸し鉄」を頂きましょう。

 

f:id:FF11Serge:20171209212000j:plain

ここがジ・タのNMのPOP場所の大木。

久々に来たけど、この大木こんなに大きかったんだなぁとしみじみ見上げてしまいました。

ここもささっとNMを倒して「聖地の木の枝」をゲットです。

 

依頼主に報告するとヴァナ時間3日待つように言われます。

古来の製法だから時間かかるんだな。

 

そして3日後。

f:id:FF11Serge:20171209213047j:plain

報酬を受け取りに行くと、ギルガメッシュから今回の材料で打たれた無名刀を受け取りました。

合成すれば簡単だけど、刀っていうのは作り手と使い手双方の魂が結びつかないといけないんだって。

材料調達した意義はあったんだな~。だから敢えてギルガメッシュは本質を知ってもらうため、依頼の意味を教えなかったんだね。

 

くもりなき鏡、波立たぬ静かな水の如く。

侍だけが持つ技、それが「明鏡止水」。

 

五月人形になりたいだけですみませんでした(;´д⊂)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.