FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

対人は葛藤【FF11 その他】

今日までの記録に至らないメモ。

 

f:id:FF11Serge:20171209215831j:plain

f:id:FF11Serge:20171209215917j:plain

11月のDQ10のコラボイベントでスライム退治をしていました。

1アカで殴って、1アカがそれをケアルというスタイル。(ただの葉消費をケチったともいう)

少しすると辻ケアルが飛んで来ました。

ありがたや~と思い、すぐにsayでお礼を言いったら「一緒にやりませんか?」というお誘いが!

復帰してからずっとぼっちプレイ中の身としては、嬉恥ずかし(〃 ̄ー ̄〃)

ご厚意に甘えて一緒にスライム退治させて頂きました。

 

誘って下さった方はちゃんと葉でリジェネとリフレを付けてて、狩りが終わるまでサポートしてくれました。もう感謝です。

そして暫くしてポイントがたまったと言うので解散に。ありがとうございました。

で、ここで昔ならよくあっただろうフレになってくれませんか?という流れになったりするかもですが、性格が災いし言い出せずw

 

私のポイントはまだ途中だったので、スライム狩りを再開。

すると一人のエルヴァーンの方が倒してはヒーリングしてをされていました。

時間かかるだろうなぁと思ったので、思い切ってお誘いしてみました。さっき誘ってくれた方のように。

問いかけてしばしの間…。

余計なお世話だったかななどと葛藤していると、共闘了解のお返事が。

今度は葉を消費してリフレを付けたメッサーでエルの方をサポートしながら、ロリーでスライムを捕獲していきました。

 

f:id:FF11Serge:20171209221554j:plain

そして私もエルの方もポイントがたまったので解散に。

ちょっと積極的に行動すると、つい相手の方にとっては余計なことだったかなとか、PT中もっと喋った方がいいかなとか考えてしまって、本当にコミュ障で嫌になります。

 

でもお誘いはいつでもwelcomeであります。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.