FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

踊り子取得【FF11 クエスト】

以下踊り子取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

  

プレリュード

「星くず石」を持ってくれば、
ブリリオート舞踏団への入団を考えよう。 

 

 

f:id:FF11Serge:20171215070125j:plain

突然踊りたくなったので、ジュノ上層のブリリオート舞踏団に弟子入りを志願しました。

団長はこちらのライラ。

弟子入りには現代で入手出来ない星くず石を持ってこいと、断る気満々です。

でも何とかしちゃうんだからねっ。

 

f:id:FF11Serge:20171215070702j:plain

とりあえず踊ってみることに。

サンドの酒場の舞台を借りてレッツダンス♪

f:id:FF11Serge:20171215070842j:plain

でもモーションでしか踊ったことがないロリー、結果は散々です。

酒場の親父からも「斬新だったな。たのむからもう二度と……いや、なんでもない……」って言われるし、やっぱり弟子入りして手ほどきを受けないとダメよね。

じゃ、現代では見つからない石を探しに行きますか。

 

f:id:FF11Serge:20171215071252j:plain

過去ジャグナーに到着すると、

f:id:FF11Serge:20171215071430j:plain

子供のライラに遭遇。水辺にある光る石に大喜びしています。

じっと見ていると「サインなら、お断りよ」って言われちゃいました。いや結構ですから…。

この頃既にダンスの練習をしていたライラでしたが、毎日ダンスばかりで嫌になっちゃったんだって。

まぁ、ライラのダンスは踊り子のダンスで、観客に魅せる舞踏と戦いの舞踏がミックスされたクリークタンツだから大変そう。

元々はグスタの山岳民族の伝統舞踊で、水晶大戦時ライラのお母さんアニカが昇華させたものなんだよね。

それを娘に引き継がせるために毎日猛特訓なんだろうなぁ。

こういった時って本当にダンスが好きなんだろうかって分からなくなっちゃうよね。

ちなみに私はバイオリンやってますが、今とても楽しいです。好きが原動力になっていると思います。

f:id:FF11Serge:20171215071941j:plain

ライラったらもう黄昏ちゃってますよ。うーん、どうにかならんものか。

そんな時、どこからともなく不思議な笛の音が聞こえてきました。

f:id:FF11Serge:20171215072701j:plain

思わず踊りだしちゃうライラ。

ダンスが楽しいものだったということに気付いたようです。

f:id:FF11Serge:20171215072907j:plain

笛の音が消えると、ライラお付きのフェロールが迎えに来ました。護衛なのに迷子になってたんだって。

f:id:FF11Serge:20171215073059j:plain

またダンスを続けるとライラが宣言するとフェロール男泣きです。

とりあえず、めでたしめでたしかな。

星くず石を持ち帰りましょ。

 

f:id:FF11Serge:20171215073348j:plain

現代のライラに星くず石を渡すと入団許可が出ました。

ライラは光は消えてしまったけどあの時拾った星くず石をいまだに持っていました。

石を見ていると、思い悩み、そしてダンスの楽しさに気付いたことを思い出すんだって。忘れてなかったんだ。

 

そして踊りの特訓が始まりました。

お手柔らかにお願いします…。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.