FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

漆黒の柩【FF11 ミッション】

以下アトルガンミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

漆黒の柩

傭兵仲間が、ドゥブッカ島の西で
禍々しき妖気を感じたらしい。
追いかけてみよう。

 

f:id:FF11Serge:20180104133623j:plain

f:id:FF11Serge:20180104133818j:plain

調査報告にあったドゥブッカ西に行ってみると、早速出た~オバケ。

オバケはフゥ・マディミン、渡し守です。イフラマド金貨を渡すと柩へ渡してくれました。

f:id:FF11Serge:20180104134240j:plain

f:id:FF11Serge:20180104134355j:plain

f:id:FF11Serge:20180104134412j:plain

ああ…見るからに幽霊船♪わくわくしますね。

f:id:FF11Serge:20180104134514j:plain

船に乗り込むとオバケのお出迎えです。

f:id:FF11Serge:20180104134616j:plain

更に船長が現れ、無情にもロリーの始末決定(;´д⊂)

f:id:FF11Serge:20180104134800j:plain

そこへ割って入ったのが、ロリーの天使ゲッショーヽ('ヮ'*)ゝ

一旦引いて出直すことになりました。

f:id:FF11Serge:20180104135156j:plain

ゲッショーも物の怪(オバケ)を調べてたってことは、ここが怪しいと睨んだのはゲッショーだったようだね。

で、船に潜んでいたらのこのこロリーがやって来てオバケに囲まれてたから助けてくれたそうで…あぁ、やっぱり天使か(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:FF11Serge:20180104135541j:plain

思案中の天使も可愛すぎです。

天使が言うにはあの船長の妖気はただならぬものがあるそうで、全身の羽根が総毛立つ程だって。

だからあの船長の正体を暴けば、幽霊船の正体もわかるかも知れないとなり、

もう一度あの船に乗り込むことになりました。

f:id:FF11Serge:20180104135956j:plain

こんなこともあろうかと金貨2枚も用意していたやる気満々の天使、頼りにしてるよ~(*´Д`*)

 

f:id:FF11Serge:20180104140235j:plain

再び船に渡るものの、

f:id:FF11Serge:20180104140359j:plain

やっぱりオバケに行く手を阻まれるけど、天使と一緒なのでロリーはテンション上がりまくりです。ささっと片付けよう!

f:id:FF11Serge:20180104140902j:plain

f:id:FF11Serge:20180104141005j:plain

ちょ、気付けば天使が撃沈してるぅぅぅぅ、なんてこったい(´;ω;`)ぶわっ

天使が落ちたのでテンションただ下がりなロリーですが、雑魚を蹴散らすと、

f:id:FF11Serge:20180104141246j:plain

船長降臨。

f:id:FF11Serge:20180104141348j:plain

不思議な魔力でロリーと天使は船上から吹っ飛ばされてしまうのでした…。

 

f:id:FF11Serge:20180104141619j:plain

飛ばされた先はナシュモでした。床がひんやり気持ちいいです。

f:id:FF11Serge:20180104141752j:plain

大きな手掛かりが得られないまま追い出されてしまったので、天使も悔しそうです。

f:id:FF11Serge:20180104141921j:plain

天使はあの船について分かっていることを教えてくれました。

船はやはりブラックコフィン号ですが、200年程前に沈んでいるはずなのです。

その船の船長というのがイフラマドの王子ルザフ。

そしてそのルザフ終焉の地がここナシュモでした。因縁めいてる…。

f:id:FF11Serge:20180104142417j:plain

そうこうしていると、天使に興味深々なキキルン達に取り囲まれて、羽根を引っこ抜かれる悪戯に困惑のゲッショー。

f:id:FF11Serge:20180104142659j:plain

まだ抜かれてる…。

f:id:FF11Serge:20180104142813j:plain

f:id:FF11Serge:20180104142931j:plain

もう話どころでは無くなり、キキルンをビックリさせちゃうゲッショー、マジ天使。

 

ともかく、ありのまま社長に報告するしかありません、気が重いけど…。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.