FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

風水士取得【FF11 クエスト】

以下風水士取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

風水学入門

風水士になるためには自分で
「羅盤」の材料を集める必要があるらしい。
必要なものは「埋れ木」が1本。
そして、「なじみ深い土地の土」。
所属国で土地の力が強い場所は……?

 

f:id:FF11Serge:20180104191530p:plain

どうも風水士のAFを見るとI・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATIONを思い出してしまいます…。

 

f:id:FF11Serge:20180104191918j:plain

さて、風水士になりませんかってお誘いしてくるのがこちらのシルヴィ。人見知りのちょっとドジっ子です。師匠?のイキ様からそれをなおすために風水士の勧誘を任されたようです。

熱心に勧誘してくるので、ロリー挑戦することになりました。

風水の歴史は古く「セイレーン伝説」や「シィ・レナイェと5人の弟子」などの逸話がいろいろあるようですが、それはまたいずれということに。こういう話には興味あります!

 

元々大自然の驚異に対抗するため研究されて生み出されたのが風水。自然との対話が風水の極意のようです。

そんな高度で難しそうな風水ですが、イキ様が言うには何とかなるぽいです。

そこでまず必要になるのが「羅盤」ということで、それを自作することになりました。

作るには埋れ木となじみ深い土地の土になります。

埋れ木は調達したので、なじみ深い土地の土を取りに行くことに。

ロリーはサンド所属なので、ラテで土を採取して届けました。

f:id:FF11Serge:20180104193608j:plain

羅盤作成にシルヴィが合成を開始しますが、ドジっ子発動なのかぱりーんされちゃいました…ぉぃ。

でもセーフだったので再度合成すると無事羅盤完成ヽ('ヮ'*)ゝ

ここから更に「エルゴン・ローカス」(自然の力が溢れる領域・パワースポット)に行って、龍脈の力を取り入れることになりました。

行けば何となく感じ取れるというので行ってきます~。

 

f:id:FF11Serge:20180104194334j:plain

何となく感じたのでパワー注入中……。

じっとして程なくすると、ぽわんと熱くなったので完了のようです。

シルヴィの所へ戻って、

f:id:FF11Serge:20180104194538j:plain

最後の仕上げアストラルコーティングをしてもらいました。今度は一発成功、ハラハラするよこの子は…。

羅盤はまだ駆け出しの風水士では扱えないけど、

f:id:FF11Serge:20180104195036j:plain

こんな風にかっこよくインデもジオも扱えるようになりたいですね。

一生懸命後押ししてくれるシルヴィ、ちょっと可愛かったです。

サブキャラでは99の風水ですが、すっかり忘れちゃったジョブなので今度また上げてみようかな~。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.