FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

吟遊詩人取得 後編【FF11 クエスト】

以下吟遊詩人取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

 吟遊詩人ジョブゲット

吟遊詩人の心得を学び、
吟遊詩人にジョブチェンジできるようになった。

 

f:id:FF11Serge:20180121070647j:plain

ブブリムの歌碑と対になる歌碑がバルクルムにあるって聞いてやって来ました。

ブブリムの歌を古臭いなんてけなしていたメルテール、けどルーウェンハートの言葉に心を動かされたのかなこの歌碑の前に現れました。

そこへルーウェンハートも現れて詩人としての心を説くのでした。この時の会話もどことなく詩ぽくて、吟遊詩人って凄い…。

ルーウェンハートは「彼の歩いたあとには詩が残る」とまで言われる伝説の吟遊詩人でした。

そんな彼でも、何のために歌うのか分からなくなる時があると告白。

だから歌に込める想いを思い出すために歌碑を訪れるんだって。

ルーウェンハートの話で少し心を動かされたメルテールは前向きに自分の心と向き合うことにしたみたい。

そしてロリーも歌の心を知る吟遊詩人だと認めてくれました。

 

彼の今後はAFクエストでということで今回は終了。

他ジョブに比べて楽なクエストですね。

これくらいの内容でいいからスタンダードジョブにもクエスト欲しかったな~。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.