FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

浦島でポルナレフ【FF11 その他】

今日は思い切って初心者OKのパールをコンシェルジュからもらい装着してみました。

引退前のパールはまだ持ってますが、残ってたメンバーとはほとんどインの時間帯が違うのですれ違いなのです。

つまり人寂しいってことですよ。

ソロで気の向くままやってても時折雑談くらいしたくなる我侭な私。

初心者OKならちょっとした会話くらい参加できるかなって。

 

それで入り込ませてもらったLSでは、へたっぴな私を誘って早速アンバスに突入という流れになり、何が何やら状態ですが参加させてもらいました。

 

アンバス装備は良いものなので、復帰してからすぐに「さじこ」と「もいん」の2アカでとてやさの周回を何度もやりました。ちょっぴりのポイントをコツコツコツコツと…。

が、当然ですがPTだと全然勢いが違うんですよね。

PTなんて5、6年ぶりだからもう何が何やら超パニックです。

参加したのがとりあえずレベル上げしただけのロリーだったので、マクロは無いわ魔法が無いわで申し訳ないの大洪水でした。

それでもと誘ってくれたLSの皆さんの度胸と堪忍袋の緒の太さには感謝です。

ずっとテンパってたけど、遊んでくれてありがとうございました。

 

けど、何かコンテンツをやるならそこそこ出来るにこしたことはないわけで、ロリーでやるか、さじこでやるか、近いうちに決めないといけませんね。

やっぱり後衛が必要とされる機会が多いのでそちらをやれたら良いのだろうけど、初めにやってたもいんで後衛やってた以来だから完全な浦島だしなぁ。

自信ないやw

 

あと青があると便利って言われました。

ソロでお強いジョブだと認識していますが、うーん。ちょっとトラウマがあるんですよね青って。

 

頑張れるかな?

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.