FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

七支公に連れてってもらいました【FF11 その他】

LSの方に勧められて青魔導士を上げました。

 

青魔導士はメインのさじこでも、もいんでも一切上げなかったジョブなんです。

理由は勝手な思い込みなのですが、何でも出来ちゃう青魔導士がなんとなく好きになれなかったのです。

昔の相方がひゃっほいしてたのが、中の人が悪いとかじゃないのに…。

 

でも、それもまぁもういいだろうと思いなおして、ロリーでチャレンジすることにしてみました。

ラーニングしつつ移動すれば魔法を覚えつつ育つのでしょうが、Twitterでつぶやいたところ、「後で大丈夫」というアドバイスをもらいまして、いつものルートでレベル上げをしていきました。

休み休み二日間。

L99は達成しました。

ずっとパワーアタック(これは覚えた)連打してスキル上げしつつやってたので、99になってからのスキル上げは10分程で終了。

ここまでは順調ですが、ラーニングは大変そうです。

AFもまだだし、やることいっぱいだぁ(;´Д`)

warrior.hateblo.jp

こちらの記事を参考にしました、ありがとうございます。 

 

で、ラーニングでうろうろしてたらLSの方から「七支公いきませんか?ラーニングも出来るかも?」とのお誘いがありまして、有難く参加させてもらいました。

蟲妃公・コルカブ、水刃公・チャッカ、炎竜公・アチュカ、轟雷公・フルカン、絶零公・クムハウを3人+フェイスで突撃です。

実装直後の乗り込め~の時くらいしか行ってなかったのですが、今は少人数、もしくはソロでも倒せちゃうんですね。

昔の阿鼻叫喚が嘘みたいです。

f:id:FF11Serge:20180225191740j:plain

途中フルカンでプリケツしてコーネリアに冷たい目で蔑まされましたが…w

なかなか一人では行き辛いところに連れてってくれて感謝しかないです。

古樹公・ユムカクスは本日タイムアップになってしまったので後日挑戦出来たらいいなぁ。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.