FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

教材募集【FF11 クエスト】

以下教材募集クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

  

最近学者をちょっとやったら楽しいって事に気付きまして、ちょっと遊んでたりします。

学者で使える有用な魔法「アスピル」を覚えていなかったので貰いに行ってきました。

そのクエを受けるには前置きの教材募集をクリアする必要があります。

初期の頃にやった懐かしいクエストですね。

 

教材募集

魔法の実験授業につかう材料
「マンドラゴラの双葉」と「鳥の
羽根」を1つずつ集めてほしい。

f:id:FF11Serge:20180324092148j:plain

依頼者はこちら、耳の院にいるモレノトレノ。

耳の院は魔法学校ですね。

前にも書いたけど、〇〇の院と言われてもピンときません…サンドリア人なので(;´・ω・)

最近の生徒たちは実験を失敗する子たちが多くて、教材が駄目になってしまい、いくらあっても足りないんだって。

欲しい素材はマンドラゴラの双葉と鳥の羽根ということなので、ささっと取りに行ってきました。

f:id:FF11Serge:20180324093539j:plain

指定の物を届けると喜ばれました。

それでも、どうしようもないほど教材が足りないと嘆いています。

今の生徒たち、どこまで不出来なんだと…サンドリア人ですが今後のウィンダスの将来が計り知れないほど心配です。

 

間違いと過ちへつづく。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.