FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

月の導き【FF11 クエスト】

以下月の導きクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

受けておきながらずっと放置だったクエスト「月の導き」を必要に迫られてやっとクリアしました。

何で放置だったかは、多分お察しの通りです…。

 

月の導き

 

カーバンクルが訴えている
「6つの息吹」を集めてほしい。
そして導かれるは、「満月の泉」……。

 

f:id:FF11Serge:20180617091237j:plain

エストのオファーはこちら、ウィンダス水の区南の鼻の院屋上にいるリーペホッペ(Leepe-Hoppe)たんです。

語尾が「~ッペ」口調のぷりちーなタルタルです。

これでも鼻の院院長の名代で、食いしん坊さんです。

あとカーバンクルの紅玉の収集家さんですね。

6つの息吹を集めて欲しいと言われました。

f:id:FF11Serge:20180617092351j:plain

ささっ、

f:id:FF11Serge:20180617092424j:plain

ささっ、

f:id:FF11Serge:20180617092450j:plain

ささっ、

f:id:FF11Serge:20180617092528j:plain

ささっ、

f:id:FF11Serge:20180617092609j:plain

ささっ、

f:id:FF11Serge:20180617092640j:plain

ささっと各召喚獣を倒して息吹回収~。

 

だッペに届けると、カーバンクルの紅玉が光ってフェンリルの元に導く「月の呼び玉」に変化しました。

 

f:id:FF11Serge:20180617093615j:plain

ここまではいいのですが、ロリーは満月の泉に行ったことが無くて、さてどうしたもんかと悩みました。

満月の泉に行くには、

  1. ウィンダスミッションを進めて魔封門を抜ける
  2. エストを進めて石の区から入る

この二択なのですが、どっちもやってなくて困ってたところ、

f:id:FF11Serge:20180617093646j:plain

LSの二名様がお手伝いを快く引き受けてくれて、魔封門突破です。((これで黒AFクエも進められる(⊃д⊂)))

ほんとにありがたやです、手伝えることがあったら今度言ってね(;´д⊂)

 

更に満月の泉までエスコートしてもらって、至れり尽くせりです。

こんな方々に私もなりたい。

 

f:id:FF11Serge:20180617094028j:plain

着いた!

 

f:id:FF11Serge:20180617094304j:plain

BCに突入するとカーバンクルの呼びかけと息吹によって、

f:id:FF11Serge:20180617094428j:plain

わんこが現れました。

f:id:FF11Serge:20180617094544j:plain

フェンリルは力を試させてもらおうと言って、さぁタイマン開始です。

f:id:FF11Serge:20180617094745j:plain

上位ではないBCなので、ロリーでもさくっと倒して終了。

フェンリルは調子に乗ってごめんなさいの構えです。

 

f:id:FF11Serge:20180617095046j:plain

すぐにだッペに報告。

だッペはフェンリルが地上に現れなくなった事に疑問を感じていましたが、これはウィンミッションをどうぞですね。

 

カーバンクル:ヴァナ・ディール、それは、キミたちの世界。そして、ボクらの世界。キミたちは世界の本当の姿を見なくてはならない。

 

f:id:FF11Serge:20180617100950j:plain

そう…カーバンクルは……。

 

 

 

 

腹黒

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.