FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

冥路の磁針 後編【FF11 クエスト】

以下冥路の磁針クエストの内容になります。アトルガンミッションクリアも含め、まだの方はご注意下さい。

 

 

ff11serge.hatenablog.com

 

通い詰めて11日目。

遂にフィナーレです。

 

修羅の道

ハザルム試験場の最奥に存在する
時空の歪みの研究には、さらなるデータが
必要なようだ。
再び「戦神の御守」を入手し、
ハザルム試験場にて、時空の歪みの
データ収集を行おう。
一方アヴゼンたちには、
別の願いもあるようだが……?

 

f:id:FF11Serge:20181014125110j:plain

今回もアヴゼンとメネジンに見送られてオーディンチャレンジです。

 

f:id:FF11Serge:20181014125341j:plain

一戦の後、オーディンが語りかけてきました。

 

「見事なり。目出度き余興ぞ。

汝が望み、存念に申すがよい。

見事なり!猛き魂、豪なる意気。汝が望みに相応しき力なり」

 

って言うから、もちろん散々言い続けた騎士の解放をお願いしました。

そしたら、

 

「我、汝が望み是認せん」

 

よしよし、やっとお願いきいてくれた~ヽ(^o^)丿

って喜んでたら、

 

「されど……かの依り代手放すには惜しい逸材ゆえ……ひとつ、条件を提示しようぞ。

かの者の任解く代わり、汝、死した暁にはその魂余に捧げ、忠誠なる騎士となれ」

 

な、なんですとーーー(;°ロ°)

ここまでやっといて、最後に条件出すとか、大人って汚い!

ちょっと逡巡したけどマウの傭兵だし、そんな時になってもなんとかなるさって思ったので「はい」しました。

f:id:FF11Serge:20181014130912j:plain

そしたらもうオーディンったら愛馬スレイプニール共々大喜びさw

f:id:FF11Serge:20181014131214j:plain

「ハハハハハハハッ!

楽しみにしているぞ、余の騎士よ!」

 

なんて言って去っていきました。

暫くすると…、

f:id:FF11Serge:20181014131540j:plain

f:id:FF11Serge:20181014131620j:plain

開放されたルザフが舞い降りました。

何故解放したのか聞かれました。

正直そうしたいからやってたのであって、細かいことはどうでもいいんだけど、しいて言うならマウと約束したからってとこかな。

マウを守ってたことにルザフはとても喜んでました。

そして今度はルザフがマウとアトルガンを見守ると誓って、そして消えていきました。

大昔の悲しい出来事でアトルガンに恨みを抱いていた彼が、紆余曲折あったけど真に解放されて良かったです。

なんだかルザフの方がヒロインぽく思えてしまうのですが?

 

f:id:FF11Serge:20181014132155j:plain

皇宮に戻ると、アヴゼンとメネジンのお出迎えがあって、

f:id:FF11Serge:20181014132418j:plain

強制連行された先には、

f:id:FF11Serge:20181014132522j:plain

f:id:FF11Serge:20181014132629j:plain

マウが待っていました。

マウには言葉にならないくらい感謝されたけど、ちっちっち、いいってことよです。

 

ハザルム試験場を閉じるのは困難とのことで、今後も観測が続けられる事になりました。

 

再び皇宮に戻ると、

f:id:FF11Serge:20181014133200j:plain

アヴゼンから鋭いツッコミが。

オーディンと契約なんかしてないよねって(;^ω^)

f:id:FF11Serge:20181014133312j:plain

どきっ、ロリー動揺を隠せません。

f:id:FF11Serge:20181014133455j:plain

メネジンには気付かれてたのかな?

まぁともかく一連のお話はこれにて終わり。

めでたしで終わって良かったです。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.