FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

絶対的な美徳をやってみたよ【FF11 その他】

公式イベント 絶対的な美徳

 久々にイベントをやってみようかと思っていたところ、LSリダさんがやると言うのでご一緒しました。

今回のイベントはこちら↓

f:id:FF11Serge:20181209204915j:plain

 公式に、

期間中、ルモリアリージョンに出現する七元徳に関するノートリアスモンスターを討伐すると、アーン族が所持している装備品をドロップする場合があります。

とあったので、おしゃれ装備だとしてもアーンの武器欲しかったのでチャレンジです。

 

 

対象となるのは

  • フ・ゾイの王宮
     Jailer of Temperance【アーンソード アーンスタッフ】

     

  • ル・メトの園
     Jailer of Fortitude【アーンソード アーンスタッフ】
     Jailer of Faith【アーンソード アーンスタッフ】

  • アル・タユ
     Jailer of Hope【アーンダガー アーンアクス】
     Jailer of Justice【アーンダガー アーンアクス】
     Jailer of Prudence【アーンダガー アーンアクス】
     Jailer of Love【アーンソード アーンスピア アーンスタッフ】
     Absolute Virtue【アーンダガー アーンアクス アーンスピア】

のようです。

75時代のアライアンスで挑んだNM達に挑みます、懐かしい~。

 

トリガーは今回のログポで「第一の聖徳」・「無瞋の善根」・「第二の聖徳」・「無貪の善根」・「第三の聖徳」・「無痴の善根」はもらえるので楽でしたが、他に必要な「上質なフワボ器官」・「上質なゾミト器官」・「上質なペミデ器官」がなかなかドロップせず!

帯作った時なんかもっと出まくってポイポイ捨ててた気がするんだけど…今更ながら捨てまくったのが悔やまれます。

 

でもまぁ全部揃ってJailer of Hopeから倒していきました。

75時代のNMとあって、弱っちいです…。

ここで時間が来たので、残りはソロでやる事にしました。

Jailer of Justice弱っちいです…。

Jailer of Prudence弱っちいです…。

そして、Jailer of Loveのトリガー「第四の聖徳」・「第五の聖徳」・「第六の聖徳」が揃ったので行ってみましょう。

 

f:id:FF11Serge:20181209205154j:plain

前が見えない 見えにくい!

とにかくでっかいクラゲです。

75時代にやってた時はほぼフルアラでした。

そんなクラゲもロリーのなんちゃってシーフ一人でも問題なく倒せちゃいます。(フェイス付きだけど…。)

 

f:id:FF11Serge:20181209205314j:plain

こわいよぅ こわいよぅ…

Jailer of Loveを倒すと、Absolute VirtueがPOPします。

これまた75時代に突撃したのですが、倒せなかったんですよね…。

とにかくえらく強かった記憶しかなく、あたふたしてたら、後続の方が来たりして焦ってしまって、もっとあたふたしながらやってました。

途中わいた飛竜を範囲で消したりまでは良かったのだけど、終盤魔法がドッカンドッカン飛んできてフェイス2体が消し飛びました。

やばいやばい状況でしたが、何とか押し込んで辛勝でした。

もっとスマートに勝てればいいのだけど、勝ちは勝ちなのです!

 

f:id:FF11Serge:20181209205444j:plain

アーンスピア とったどー!

f:id:FF11Serge:20181209205525j:plain

アーンダガー とったどー!

f:id:FF11Serge:20181209205606j:plain

アーンソード とったどー!

f:id:FF11Serge:20181209205638j:plain

アーンアクス とったどー!

f:id:FF11Serge:20181209205720j:plain

アーンスタッフ とったどー!

f:id:FF11Serge:20181209205758j:plain

おまけ:ジャスティスソード好きです

イベント期間は11月26日(月)17:00頃 ~ 12月26日(水)23:59頃 です。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.