FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

ゲームでも確認は大事なのです【FF11 その他】

( ゚д゚) ポカーン・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

って、数日前になったんです…。

  

f:id:FF11Serge:20190322082412j:plain

今アイテムゲット応援キャンペーンが行われています。

開催期間:3月11日(月)17:00頃 ~ 3月31日(日)23:59頃

 

 

 

 

アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン

アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」において、20/40/60/80/100ブロックに出現するノートリアスモンスター、ほかのブロックに出現するノートリアスモンスターを討伐した際に、新たな不確定アイテムを入手できる場合があります。

 

 

世間ではパルス武器がぁぁぁ!とGetの為に頑張ってる方もいると思いますが、私はそもそもここ数ヶ月アンバスに行く機会がほとんどなく、当然武器の着手すらしていません。

なのでパルス武器ぃぃぃと奔走することなく、今のところ無関係。

 

メナスインスペクターキャンペーン-HQ

メナスインスペクターが以下のように変化します。
・モンスターを倒した際に得られるメナスプラズムの量が2倍になります。
・クリア時に得られるメナスプラズムの量が2倍になります。
・モンスターを倒した際、アイテム「エアリキッド+1」「エアリキッド+2」がドロップします。

 

閉ざされた領域の突入は3名から…関係ないですね。

 

モグガーデンキャンペーン 

モグガーデンが以下のように変化します。
・モグガーデンに移動した際に得られる星のきらめきが2倍になります。
・海岸に普段と違うものが流れ着きます。
・モンスター飼育で1日に2回アイテムを得られます。
・モグガーデンのモーグリが以下のアイテムを販売します。
 黄色い花の種袋 /チェスナット樹液 /羽虫王の毒液
ブロンズベッド/マホガニーベッド/ノーブルベッド/ゴブリンシチュー880

 

これはお世話になりました。

鞄拡張アイテムをお手軽に入手出来て、ガーデンとゴブのマラソンはあるけどらくちんです。

にゃんこの鞄も大きくなりました。

ベッドは以前に購入済。

海岸に普段と違うものが流れ着くのは、私の所にはマネキン率がやたら高く、にゃんこ行きですね。

 

ドメインベージョン退魔キャンペーン

ドメインベージョンにおいて、ノートリアスモンスター「Azi Dahaka」「Naga Raja」「Quetzalcoatl」以外のモンスターが出現しなくなります。

 

ドメインはビーズ集めに行っておきたいのですが、混んでてちびっとしか貰えない場合があるので、行くけど後回し中です。

 

ドメインベージョン雲消霧散キャンペーン

ドメインベージョンにおいて、以下のノートリアスモンスターが飛翔しなくなります。
エスカ-ジ・タ
 Azi Dahaka
エスカ-ル・オン
 Naga Raja

 

ドメインはいつも醴泉島の Quetzalcoatlばかりやってたので、この機会に他に行ってみるのもいいかもですね。

 

コスミックオーブキャンペーン

バトルフィールドで特定のモンスターを倒すと、さまざまなアイテムがドロップします。
さらに、ジュノ港(H-8)のNPC”Shemo”が、各印章を2:1のレートで交換してくれるようになります。

 

レム物語が欲しいなと思ってたのです。

で、下記の動画を観ましてやってみようと。

 

 

★蒼の血族に暗黒で行きました。

フェイスは動画と同じです。

とてやさ~むずまでやりました。

弱いのでソロではとてむずには挑戦してません。

BCは私のいくつもあるトラウマの一つです。

99使用する獣神印章BCが実装直後に、LSでお手伝いを募って壺BCに行ったんですよ。*1

全滅しちゃいましてね、当時はそれなりに99の印章を集めるのは大変だったし、お手伝いさんに何より申し訳なくてね…。

以来BCはトラウマなのです。

でも、今回は動画の甲斐あってさくさくやれる事がわかり、時間があったらまたレム集めしておきたい所です。

記憶の頁がもっと出てくれたらいいのに…ぶつぶつ。

 

オーメン兆しの光ダブルアップキャンペーン

 オーメンが以下のように変化します。
・モンスターを討伐した際に、兆しの光が2回灯ります。
※1回目の抽選でアタリを引いた場合は、1回のみ灯ります。

 

オーメン、ずっと行けてないです…。

 

アドゥリンダイヤルキャンペーン

ゴブリンの不思議箱に「アドゥリンダイヤル」が追加されます。
アドゥリンダイヤルは1日1回回せる、特別なダイヤルです。
スカームの霊石やメナスインスペクターのエアリキッドなど、様々なアドゥリン産の素材を入手できます。
さらに、スペシャルダイヤルを回した際に装備品を入手する確率が上昇します。
※アドゥリンダイヤルを回す際、デイリーポイントの消費はありません。
※ゴブリンの不思議箱を利用するにはキャラクターを作成後、45日以上経過している必要があります。

 

 

アドゥリンダイヤルキャンペーンってあるから、そっち方面のものが出るっていうのはぱっと見わかります。

でもよく読むと、スペシャルダイヤルを回した際に装備品を入手する確率が上昇します」とあるんですよね。

ちょっと面倒だけど、1垢に在籍する倉庫’sをゴブ箱前に配置して毎日やってみることにしました。

ちょっとしたものが出ればいいな、〇〇の破片とか出たらラッキーだな~なんてやってました。

そしたら…、

 

17日に倉庫ちゃんが、とんでもないものを引き当てたのです!

初めそれ名前も知らないアイテムだったので店売りしようとしてたんですよ。

店売り金額が良かったのでそのまま売ってしまおうとしてました。

でもふと、競売近いしちょっと覗いてみるかとトコトコ行ってみました。

( ゚д゚) ポカーン・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

という、冒頭になったのです。

庶民なもので、一桁一桁、いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、と数えてしまいました。

装備に疎い私には、それがどれくらい良い装備なのか分かりませんが、金額を見るに入手手段がシビアなものに違いありません。

用語辞典で調べ→……納得しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本当に、本当に店売りしなくて良かった…!

 

そして…

 

さて、ここでこのブツをとっとくか悩みましたが、ずっと活用する機会がないと思い競売へ入れることにしました。

が、しかし引き当てた倉庫ちゃん所持金0で出品出来ません!

ならば所持金を持っている子に送って出品するしかないのです!

これ凄く慌ててますね~ブツをロストしてしまう可能性がある宅配するより、持ってる子から微々たる出品費用送った方が安全…えぇ、私そそっかしいんですよ。

でもまぁ無事に出品出来てメインでちょっと遊んでたら、1ヶ月ぶりにアンバスへ行ける事になりました。

アンバスは行きたいなと思ってたので嬉しかったです。

話題のアンバス武器もありますが、私はカラドボルグを作成中でしてヘヴィメタル×1500納品で手詰りしてたのです。

 

ff11serge.hatenablog.com

 

アンバスにコツコツ通えばいずれくらいに思ってましたが、そもそも行かないのでいずれは来ません。

半ば諦めてたところに今回の大当たり。

アンバス中は「頼む!ぶるじょわよ!買ってくれ!」と念じるばかりでした。

同伴頂いた方々申し訳ねぇ…。

 

翌日…

ぶるじょわさんはいるんですね、有難くお買い上げして頂きました。

早速ためてたヘヴィメタルと買い足したヘヴィメタルを納品しました(^o^)丿

 

そして次、リフトドロス×60納品なんですが、手持ちはちびっとしかないので買うなりしないと進みません。

単品を買い集めようと競売を覗きますが、インした時には毎回落札されてて全然買えません。

競売に張り付けれないし…。

またしても途方に暮れてましたが、致し方なく割高だったダース出品を買いました。

↑一度大金を手にしたライトプレーヤの金遣い恐ろしいですね^^;

 

さらに次、リフトボウルダー×300納品です。

これは貯えがあったのですぐに完了です。

 

ここまでやって、やっと私のカラドボルグはItemLevel:119になりました。

f:id:FF11Serge:20190322205915j:plain

後はもやらせるのにリフトボウルダー10000納品と、オーグメント付与に黒の残魂か闇の残魂が必要だけど、さすがに資金が底をついたので、またラッキーがあったら進められるかもしれません。

レリックはいくつも作ったけど、エンピリアンウェポンの敷居は高すぎ、もう二度とやらないやれませんね!

「暗黒の装備は楽な部類だと思う」って言われたことありますが、スーパーライトの身には計り知れないものでした…。

 

f:id:FF11Serge:20190322205146j:plain

どやぁ~

とまぁ、ゴブ箱に味をしめた私は祝日の早朝からせっせと箱を開けまくりました。

メイン垢で使用している16キャラのうち、15キャラが持っていたSPキー全部で約450個開けまくり。

 

お!wってなったのが、エポナリングです。

2垢の元メインキャラでは正攻法でとってたのですが、今のメイン垢のキャラでは持ってなかったので欲しかったんですよ~。

何度かRaniをしばいたけど出なくってねぇ…これは嬉しかった。

 

他に、お!wってなったのがテセラサイオです。

星唄ミッションで時々登場するキラキラした未来の自分が着てたやつですね。

今では実用性がないけど、おしゃれ着に愛用します。

 

f:id:FF11Serge:20190322205258j:plain

【衝撃】未来の師匠の装備はゴブ箱産!!【イロハ困惑でござる】

後はパルス武器と、私でもわかる品々で競売に放り込み、散財した分をちょこっと回収しつつあります。

 

そして2垢の倉庫’sも鍵を持ってたのを思い出し、土日で箱開け作業をしようと思います。

メインキャラも80個鍵開けないと…忙しいです。

そうそう何回もラッキーは続かないけど、期間中のゴブ箱頑張ります!

 

あぁ、倉庫で箱開け中にフォロワーさんの倉庫と思われる、いや違いないキャラが同じように箱開けされてたんです。

そのキャラたち、2垢めいいっぱい作ってるのかな数えてないけど、それが全部同じフェイスタイプでした、髪の色も同じw

その子たちはメインの名前+番号のようにされてましたが、私だったらどの子に何を預けたのか把握出来なくなりそうだな(๑ᐤ⌓ᐤ๑) ぽか~んと考えながら、そっと見守り、画面前で笑ってしまいましたw

 

 

 

教訓:知らないアイテムはまず競売確認!

*1:ていうか、強引に行かされた

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.