FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

久しぶりに釣りをしてみました【以前のブログ回収 作成日時 : 2005/09/05 16:07】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

釣りの仕様変更があってからあまり釣りをしなくなりました。
操作が面倒というのがネックです。
慣れればどってことないけど、スキルを上げる釣りは簡単にはいかないのでなかなか面倒です。
なのでたまに堀フナを釣るくらいで放置してた釣り、たまにはスキルを上げてみようかなと急に思い立ちました。

道具類はそこそこもっているので、どこでもいけそう。
その中からスキルが上がる所を調べました。
現在のスキルは43.9。
バスへいったり、ラバオへいったりいろいろ行ってみましたが釣果がイマイチすぎて、スキルが上がる所じゃありません。
駆けずり回って最後にやってきたのが東サルタの池。

f:id:FF11Serge:20190312093142j:plain

BGMが眠気を誘います

ここでモンケオンケを狙いました。
竿はミスラ式で餌はシュリンプルアーです。

開始すると錆びたレギンスとかが釣れて、ここでもダメかなと思っていたところ、イヤな予感がするの表示とともに聞きなれないミュージックが。
釣り上げるのも結構大変です。
頑張って釣り上げたら、お目当てのモンケオンケ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ
スキル0.1UPで44になりましたキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
続けてもう一匹釣れてスキル0.2UP。
どうやらここがしっくりきそうです。

モンケオンケは錬金術で猛毒素を作る材料になるらしく、競売に放り込んでおきました。

ただ一点・・・。
モンケオンケスタックできなくて、鞄にやさしくないです(´・ェ・`)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.