FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

2005.10.11 バージョンアップのこと(・◇・)《イベント関連》【以前のブログ回収 作成日時 : 2005/10/13 04:31】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

●「プロマシアの呪縛」で追加されたリージョンのうち、新たなリージョン「リンバス」が開放されました。条件を満たすことで、同リージョン内の2つのエリア「テメナス」と「アポリオン」へ行けるようになります。
なお、これらのエリアは、コンクェスト対象外のため、メインメニューから確認できる「リージョン情報」には表示されません。

テメナスの方へいってきました。
エレを倒していくエリアにメインと別アカの二回。
一回目のメインは大勢でいったのでアイテムが全く流れてこなくて、しょぼーんでした(・ω・` )
なので少人数でいってみました。
忍詩赤戦白黒でした。
コツをつかみ始めていたので、最後まで無事到達。
AF改造のアイテムも頂けてラッキーでした。
エレの所しかいってないけど、とりあえずここは六人でいけそうです。


● 「リンバス」のモンスターから得られる戦利品の一部を別のアイテムに交換するNPCが追加されました。

で、そのNPCから洗剤を買ってからいくわけなのですが、5万Gとかちょっと高いんじゃありませんか(つд⊂)


●シグナルパールを使って呼びだすことのできるNPC(以下フェロー)に関する仕様が、以下の通り変更されました。
・フェローのレベル上限を解放できるようになるクエストなどが複数追加されました。
・フェローが装備する武器、防具の種類が増えました。
・フェローの挙動が変更されました。
・ランデブーポイントでフェローを呼び出したときに表示される選択肢が増えました。
・フェローの武器を変更するために必要なアイテムが以下の通り変更されました。
 「サイフォス」 ⇒ 「ブロンズソード」
 「ブロンズソード」 ⇒ 「サイフォス」
 「太刀」 ⇒ 「野太刀」
・フェローの戦闘タイプが新たに追加されました。
・フェローを呼び出している間、フェローのHPが表示されるようになりました。
・フェローを呼び出すことができるエリアが増えました。
・フェロー専用のアクションコマンドウィンドウが追加されました。呼び出しているフェローをターゲットして決定ボタンを押すと、以下のアクションコマンドが表示されます。
 話しかける/魔法/アビリティ/アイテム/トレード/解散

取ってからしばらくはやってたけど、ずっと放置になってました・・・。
レベル上げ再開してみました・・・。
ダルイw


●「迷子のチョコボエスト」で、走行中にエリアチェンジすると直後にその時点のタイムが表示されるようになりました。

ツール対策になってるのでしょうか?
なってたらいいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


●以下のエリアで、採掘/伐採/採集により入手できるアイテムが追加されました。
西サルタバルタ/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/ギデアス/ツェールン鉱山/コロロカの洞門

追加するのはいいんだけど、掘りポイントに張り付いてるのがわらわらいるの、何とかなりませんか?


●「フ・ゾイの王宮」エントランスにある一方通行の扉が、「プロマシアの呪縛」ストーリーを進行させることで行き来できるようになりました。

あまり行く機会がなくて、どうでも・・・。
でもいいことなんだろう、きっと、たぶん・・・(・ω・)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.