FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

2005.10.11 バージョンアップのこと(・◇・)《アイテム関連》【以前のブログ回収 作成日時 : 2005/10/20 02:19】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

 

●取得経験値やリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテムが2種類追加されました。このアイテムは、コンクェストの個人戦績と交換することが可能ですが、どちらか一方しか所持することができません。なお、使用時のステータス効果は、エンチャントアイテムの「最大効果時間」もしくは「最大ボーナス総量」に達したときに失われます。

(1)取得経験値ボーナス
取得経験値やリミットポイントに対して付加されるボーナスの割合が表示されています。たとえば「戦車の指輪」のステータス効果が発動している状態で、通常100expを得られる敵を倒した場合、75%のボーナスとして75expが上乗せされるため、175expを入手できます。

(2)最大効果時間
このエンチャントアイテムを使用して発動するステータス効果が持続する時間を表しています。効果時間が終了すると、取得したボーナスの量に関わらずステータス効果が自動的に切れます。

(3)最大ボーナス総量
このエンチャントアイテムのステータス効果によって取得できる経験値ボーナスの境界値です。ボーナスの総量が境界値に達したとき、または境界値を超えたときに、ステータス効果が自動的に切れます。

「戦車の指輪」と「女帝の指輪」は、個人戦績と交換で、どちらか一方のみを入手またはエンチャント回数をフルチャージできます。コンクェストの集計結果が更新されると、再び入手またはフルチャージできるようになります。フルチャージは、これらのアイテムを自国(アウトポストを含む)のガードにトレードすることで可能です。
※「ミラテテ様言行録」などのアイテムを使用することで得られる経験値や、ENMクエストで得られる経験値は、これらのエンチャントアイテムの影響を受けません。

少しの戦績で交換できるアイテムなので重宝しそうです。
レベル上げに最近いってないから使う機会がなかなかないけどw


スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品をNPCに預けられるようになりました。
預けるための条件は以下の通りです。

・特別な装備品・調度品は、ハイクオリティ、ノーマルクオリティ、1種類につき1つずつ預けることができます。装備品についても、同一シリーズのパーツを揃える必要はありません。
・装備品は、装備したときにグラフィックが表示される武器・防具のみ預けることができます。ただし、「浴衣」はPCの性別に対応したものしか預けられません。
・特別な装備品・調度品を預けても、「だいじなもの」に預り証などは追加されません。保管物は、預けたNPCに話しかけることで確認することができます。
・保管中のアイテムは、1つにつき500ギルを支払うことで再び受け取ることができます。
・いったんNPCに預けたエンチャントアイテムやストックアイテムのリキャストタイムは、各々の最大値に戻ります。
・使用回数に制限があるエンチャントアイテムは預けることができません。

こういうことは、もっととっととやってください('Д')


●新たなアイテム「海図」が追加されました。「海図」はクエスト「ハラキリ」をクリアすることで手に入れることができます。
海図上に記されたポイントにある「???」に「海図」をトレードすることで、釣りに関係するハプニングが発生します。対処するためには釣り竿と釣り餌が必要です。

スキルはあるけど、ハラキリまでのクエやってないっす馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)


●ギルドのNPCに話しかけると、PCの合成スキルランクに応じたレシピの一覧を確認できるようになりました。

こういう良い事はとっとと(略)

●鍛冶の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化金属合成」が追加されました。

いいものができるんですか?(☆∀☆)

●合成・分解レシピが追加されました。

師範あるけど、なーんもやってません、最近・・・馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

●獣使いのアビリティ「よびだす」で使用できるアイテムが新たに追加されました。追加されたアイテムと使用可能レベルは下の通りです。

アイテム名 使用可能Lv
飛蝗汁 28
騒がしい飛蝗汁 53
土竜汁 33
元気な土竜汁 58
血汁 43
澄んだ血汁 63
蟻人汁 38
薫る蟻人汁 63

お友達が増えていいな・・・召喚にもなんかヽ(`Д´)ノクレヨ


●忍具「蟲毒」の名称が「蠱毒」に変更されました。

へぇ~


●以下のアイテムについて、使用時のエフェクトが変更されました。

ミストクラウン/ミストチュニック/ミストミトン/ミストズボン/ミストパンプス/ストンスキントルク/ブリンクバンド/ヘイストベルト/リバイラーヘルム/パルマーバングル/パウダーブーツ/ガーゴイルブーツ/ルートサボ/メルトクロー/メルトダガー/メルトナイフ/メルトバゼラード/メルトククリ/熱刀/滅式丸/トワイサー

ほぉ~

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.