FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

FF11モンクに50の質問|д゚)カンサツ【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/02/28 16:10】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

 

f:id:FF11Serge:20190314145210j:plain

とお!

FF11モンクに50の質問なるものを見つけたので答えてみました。

1.モンクを始めたきっかけは?
エル♂はモンクでしょ。モーションがかっこいいから。

2.モンクが無ければ何をメインにしていましたか?
 他ジョブメインの方は、なぜそのジョブをメインにしたかをどうぞ。
最近何がメインかわからなく・・・。

3,各種帯(紫・茶・黒)は買いましたか?それとも取りにいきましたか?
紫・茶は自力で取りました。黒はアイテム集め中。

4,モンクをやっていて「イヤッハァッ!!11!!!1」と思った出来事は?
オートアタック時での雑魚の殲滅のはやさ。

5,モンクをやっていて「よん?(・ω・)」と思った出来事は?
意外と百烈拳のだしどころが難しい。

6,他ジョブに比べ、モンクが優れていると思う点は?
チャクラの存在、地味に貴重。

7,では、他ジョブに比べモンクが劣っていると思う点は?
殴るだけ、MPを吸い取るスポンジ。

8,あなたが一番好きな格闘WSは何ですか?
スキあらば乱撃を狙っています。

9,あなたが一番好きなモンクのアビリティは何ですか?
バーサーク(モンクのアビではない)

10,やっぱ漢釣りですよね?
石つぶてのスタック99にならないかなぁ・・・。

11,ソロで良く使うサポートジョブは何ですか?
シーフでたまに素材狩。

12,モンク視点でお願いします。戦士さんはどう思いますか?
リディル持ちにはかないません。

13,モンクさんはどう思いますか?
兄貴!

14,白魔道士さんはどう思いますか?
自分でやると( ゚Д゚)マンドクセー

15,黒魔道士さんはどう思いますか?
ヘイトを考えて適度にガンガン削りましょう(・∀・)

16,赤魔道士さんはどう思いますか?
忙しそう。

17,シーフさんはどう思いますか?
金貨(゚д゚)ホスィ…

18,ナイトさんはどう思いますか?
最近姫が多いです(;つД`)

19,暗黒騎士さんはどう思いますか?
アブゾ魔法なんとかしてあげたい・・・。

20,獣使いさんはどう思いますか?
ペットいいな・・・。

21,吟遊詩人さんはどう思いますか?
アクティブな詩人さんが好きです(自分ではやらないw)

22,忍者さんはどう思いますか?
レベル上げの時にPOPしてくれない(つд⊂)

23,狩人さんはどう思いますか?
遠隔弱体パッチ反対o(`ω´*)o

24,侍さんはどう思いますか?
なんでも出せる人種

25,竜騎士さんはどう思いますか?
Mikanたん(〃▽〃)でも邪魔(´・ω・`)

26,召喚士さんはどう思いますか?
1分縛りにイライラ。

27,個人的に一番良いと思う、6人PTの構成を教えて下さい。
忍モモ詩赤黒

28,前衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。
モ?

29,後衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。
詩?

30,あなたの普段のモンク装備を教えてください。
変動中。

31,思い入れのあるモンク用装備はありますか?あれば、エピソードと一緒にどうぞ。
修羅胴:御神木一回パリーン・・・。

32,今、一番欲しい装備は何ですか?
デストロイヤー

33,あなたの武勇伝を聞かせて下さい。
控えめな性格なので・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

34,では、あなたの失敗談を聞かせて下さい。
範囲攻撃のあるやつに百烈拳・・・セーフだったけど。

35,これだけは他ジョブの方に知っておいて欲しい!!という事は?
 他ジョブメインの方は、モンクをやって気づいた事や思った事をどうぞ。
チャクラとケアルがかぶった時・・・ゴメンネ。毒治しちゃった・・・。

36,PTには見えないところで努力しているポイントは?
できるだけFF画面に集中(ぉぃ)

37,こんな装備がモンクに実装されたらいいな~、というものは?
ヌンチャクでアチョー!

38,こんなアビがモンクに実装されたらいいな~、というものは?
とび蹴り。

39,モンクのセールスポイントを、一言でアピールしてください。
無駄にHPが多くてごめんなさい!

40,モットーや座右の銘など、ありましたら聞かせてください。
MP吸収スポンジにならないようにしたいけど・・・。

41,自キャラのモンク姿は似合っていると思いますか?
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

42,全種族の中で、最もモンクが似合う種族・フェイスタイプは何だと思いますか?
エル♂全般。

43,モンクでやっているロールプレイなど、あればどうぞ。(パス可です
(・ω・)

44,ドラゴンボー○AFやAF2の見た目、性能について思う事があればどうぞ。
ほとんど着ないw背中に文字入れ実装希望。

45,AF胴のチャクラ性能UPにあこがれて見事に麻痺でつぶされましたか?
たまに・・・。

46,初めて緊急時百烈扇風機で愕然とした時の感想をどうぞ。
 他ジョブメインの方は、百烈扇風機で無言になるモンクを初めて見た時の感想をどうぞ。
カニに百烈拳したら見事にガードされてダメカットぉぉぉ。

47,いわずもがなリアルモンクですよね(様々な意味で)?
(・ω・)?

48,百烈拳がスンゴィヘイスコだったコトについて、ヒトコト。
そっとしといてあげてください。

49,あなたが望む、これからのモンクの方向性は?
現状でいいんじゃないの?オシャレ着欲しいかな。

50,最後の質問です。モンクは楽しいですよね?  
キキキターキ━━ (*`Д´)=○)´Д゚)・;' タァ━━!!

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.