FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

黒帯は亜鉛鉱でできている(´・ェ・`)【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/03/13 14:41】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

既にご存知のクエですが、
この度やっとこのクエを達成できたのでc⌒っ*゚д゚)っφ 記念カキコ。

●武に賭けた想い - Beat Around the Bushin
「黒帯」の情報を知りたくば、指定されたアイテムを持ってこい。
ジュノのクエスト「腕におぼえあり!」をクリア /Volaと話した後天晶堂を出る

モンクが憧れる装備の集大成「黒帯」です。
画像

f:id:FF11Serge:20190314145700j:plain

黒帯 Rare Ex 防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% Lv70~ モ



ちょっと前まではモンクを上げる予定もなく、
全くの他人事なクエだったけど、現実になってしまいました。
上げ始めてから必要なアイテム(ウィルムの逆鱗・ベヒーモスの舌・アダマンタスの卵)を集め始めて数ヶ月・・・・・・・・・・・・・。
やっと揃ったので納品にいくことになりました。

でもここで注意。
茶帯」クエをクリアしてないといけなくて、
尚且つモンクのレベルが71(装備レベル70なのに)でないとクエが発生しません。
ここまでの情報は先に取得した人達の話から知っていました。
んで天晶堂のVolaと話したけどクエが発生しないのです。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ?????
もう顔面蒼白です。
何か間違いがあったのではとオロオロする自分。
そう!罠はまだあったのです。

天晶堂名声が高くないと発生しない!!
これでした(´・ェ・`)
聞いたところ天晶堂で販売されている「おにぎり」の値段でわかるとか・・・。
調べてみると販売されている「おにぎり」が145G程度とあります。
自分はまだ155Gだから名声が足りない、コレカ!!!

天晶堂の名声を上げるにはノーグのまだやってないクエをやると上がるけど、
いまだにこっちのキャラではやっていない水の試練をやるには、
怨念洞いくのは言語道断だし、面倒だし・・・。



亜鉛ラソンですね(´・ω・`)
ウィンダスの泥棒ミスラのクエでも上がるぽいけど、
ウィンダスはなにしろ遠い・・・。
バスならコロスケでいけます。

そしてバスに到着。
早速競売に張り付いて亜鉛鉱買占め作戦です。
しかし最近の亜鉛鉱なんでこんなに高いの!
泣きながら買えるだけ落札していく自分。
バスの亜鉛鉱を3000Gから4000Gまで上げて傍迷惑なことをしたのは自分です、
ごめんちゃいm( __ __ )m

バスの在庫では足りず他国の亜鉛鉱も買い占めました。
バスの近辺にはミミズが多いのでグスタで戦ってみたり、
コロロカで戦ってみたり、
スライムがオイル落としそうだったのでちょっかい出してみたり(関係ない)
したけどドロップが悪いのでまた競売に張り付いてみたり・・・。
そんなこんなでやっと「おにぎり」が145Gになりました。
亜鉛鉱で20万くらい飛びました(;つД`)

やっとクエは発生しました。
無事黒帯を(σ´Д`)σゲッツ!!です。
クエの内容はわんわん日記で以前紹介されてたのであらましは知っていたのだけど、
実際自分で見ると感無量でした。
ログはコチラで見てください。

ただ最後に茶帯もトレードしないといけないんだけど、
これを失うのはちょっと痛いです。
レベル制限が多い昨今出番がたまーーーにありそうな気がするんだけど・・・。

まぁいいか(・∀・)ニヤニヤ

アイテムとりに協力してくれた皆様 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.