FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

オケツの旅ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/04/01 02:43】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

多忙な人が多くLSに人があまりPOPしなくて、
なかなか活動らしい活動が出来ないでいます。
中途半端に時間が余る事が多い最近、
ケチケチな自分は日頃消耗するアイテムを作る素材集めに行きました。

オイルを作ることにして、
蜜蝋の材料となる蜂の巣のかけらはどこで集めよう。
以前グスタの山で蜂ハンターをしたけど、
レベル上げの人がいたりしてお邪魔しちゃ悪い気がするので、
ダボイへ行くことにしました。

ここで蜂を狩ってる人はあまりいません。
サポシだけど程々落とします。
蜂のPOP待ちの間にNMも狙えるし、
トカゲを狩って素材を集めても良し、
トルーパーを狙ってマスク分解(雷エレもわくし)をしても良しで
自分は気に入っている場所です。
さすがに柔術着のNMは常駐してる人がいるので、
取り合いに強くない自分はパスしてますがw

自分なりの周回ルートを何度か回ると飽きてくるので、
ちょっとした時間にやることにしています。


LSの人で召喚クエに行きました。

f:id:FF11Serge:20190315104259j:plain

ここ好き

召喚を上げた時二周目でもらえる指輪欲しさに行って以来です。
75Lあると忍と白の二人で楽勝な召喚クエだけど、
希望者が他にもいたので四人で行くことになりました。
自分はこのセカンドキャラでは全く召喚獣をとってなかったので
こっそり参加です。
エルの召喚モーションは・・・・・・・・・・なので上げるかわからないけど。

どこに行くか検討したところ『とにかくケツ!』という熱い希望があり、
タイタンへ行くことになりました!
発言者は、
「いや、あの、ちょっと・・・ちがっ」
と何か言っていたようですが気にしないことにしました(・ω・)
↓こんなオケツです。

f:id:FF11Serge:20190315104353j:plain

ぷりっ

問題なく倒して次に行くことに。
どうやらぷりケツに行きたかったらしく今度はガルーダへ行ってきました。
初めからそう言えばいいのに( ´▽`)σ)´Д`)
発言した本人も至って満足そうです。
 

f:id:FF11Serge:20190315104659j:plain

ぷりっ

あとオケツといえば姉さんです。
PTメンもいそいそと移動しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 

f:id:FF11Serge:20190315104721j:plain

ぷりっ

今回は時間切れで三箇所だけ回りましたが、
また近々オケツの旅に行くことがありそうです。

ところで・・・ウナギのオケツはどこなんでしょう(・ω・)?

しかし、アトルガンまでこれといってやることがナイ・・・。
クライマックスU.Cばかりやってる今日この頃です(´・ω・`)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.