FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

こんなこともあろうかと( ´Д`)【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/05/09 02:49】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

 相変わらず必死なニンニンです。
前回に引き続き流砂洞でレベル上げ。
ここで52Lになれました。
とてが出てくると、かなり楽に戦闘ができます。
いつもこうならいいのだけど・・・ね。

先日こっそりAFクエを進めました。
クエの依頼者はノーグのRyomaなので、
毎回せっせとノーグまで通うのがとても( ゚Д゚)マンドクセーです。

AFクエの二番目はマウラからセルビナに向かう船で、
オバケのNM退治です。
以前はこのNM目当てで取り合いがあったらしいですが、
今は同目的の人はそんなにいないだろう・・・。
モンクに着替えて船に乗り込みました。
夜間のみ限定のNMなので、
出来れば一発で済ませたいところです。

出航するとすぐ甲板に飛び出しました。
見渡すと・・・イター('Д')σEnagakure
挑発までしちゃって自分必死すぎな感もありますが、
いいんですなりふりかまってられないのです。
75Lで戦ったので、NM自体は弱くすぐ倒せました。
で、このままセルビナに着けばいいわけです。

しばしの船旅暇だなと海をぼーっと見てたら、
併走する船がいます。
それはどんどん接近してきて、
ズンチャカズンチャカ例の曲が流れます。
海賊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
骨が落とすアイテムが確かクエアイテムだったはず。
サブキャラはそのクエをまだやってなかったから丁度いいやと、
嬉々として骨を殴りまくる自分。
何匹か倒した所で、他より大きい骨がPOP。
なんじゃこりゃと思いつつしっかり挑発する自分。
見るとNMでBlackbeardというやつでした。
聞けば変な片手棍を落とすそうなので、頑張って倒します。
サポ忍にしてなかったので、
魔法を食らって死にそうになりました。
こんなこともあろうかと(本当か?)メインも連れてきてたので、
ケアルしつつ倒しました。
出たのが、
シーロバーカジェル Rare Ex D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白
ありがたく頂戴しました。
クエの方のアイテムもゲットでき、
珍しくラッキーな船旅でした。

続いてニンニンのAFで良い物といえば足装備です。
乱波脚絆 Rare Ex 防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54~ 忍
夜間限定とはいえ、移動速度UPは魅力です。
早速海蛇へ箱開けに行きました。
鍵とりはすぐに完了。
鍵を落とす敵は、
Lv55-60のモンスターがドロップ
Lv52-59 Bog Sahagin & Marsh Sahagin & Swamp Sahagin
Lv53-58 Rock Crab
Lv55-58 Blubber Eyes & Thunder Elemental
*Lv55-57 Rock Crab(釣り)

あとは箱を探すだけ。
 

f:id:FF11Serge:20190318101513g:plain

 ちょっと前まで同じ目的の人がいたみたいなので、
まったりしてから探しました。
で、メインキャラでウロウロ探しながら、
サブのニンニンはミスリルの扉を入った所で放置してたのだけど、
気づけば強のサハギンに絡まれているっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
小心者の自分は自爆してやりすごすことに・・・。
だってモンクタイプだったんだもん・・・(言い訳)
生き返って少しすると箱を発見。
無事?箱開けに成功しました。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.