FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

サポ獣のお侍~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー【以前のブログ回収 作成日時 : 2007/10/04 02:38】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

最近侍を上げはじめました。

 

f:id:FF11Serge:20190322073551j:plain

といっても既にサポ用に37まで上げていたのでその続きからになります。
けど上げようと思っても、同じくらいのレベルに人がいない現象は深刻で、
パーティで上げるのは無理そうです。

で、やはりPLになるのです。
フレが黒を上げるというので侍・黒というセットになりました。
強化されたとはいえ、経験値的にウマーでそこそこ殲滅速度を上げるとなると・・・。
今流行のサポ獣ということになりました。
サポ獣はメインの獣のレベルに依存します。
幸いコツコツと獣も上げていて70L。
これだけあれば十分でしょう。

あやつりミスはメインの時と比べてちょっと多いかな?くらいです。
かえれがなくても経験値そのままになったのは嬉しいです。

そんなこんなで50Lに到達。
そうあれです。
ソボロ助広 Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍
これが使いたかった!
D値は低いものの、多段攻撃が予想以上に多くてTPのたまりが笑えるくらい早いです。
フレにお願いして取りに行って良かった。
(まぁそのフレの分、前に手伝いで取りにいったことあるんだけど)
ちなみに落とすのは、リヴェーヌ岩塊群サイトB01:クラスター族NM”Unstable Cluster”です。
ちゃんとしたPTなら6人もいれば余裕。
事故った時を考えて忍者2名だと更に安心です。

そのままPLを続け55Lまで到達しました。
ここまで一回も普通にPTを組めないままきています。
新ジョブ追加でまたレベル上げの人が増えるだろうけど、
盾ジョブ、回復ジョブがいない現在、
新ジョブ次第でどうなることでしょうか?
一応踊り子は発表されてるけど、踊り子盾というのを考えてみたけど、
どうも想像できません。
他のジョブがどうなるのか、まぁ楽しみではあります。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.