FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

地味に合成の一日( >д<)、;'.・ ィクシッ【以前のブログ回収 作成日時 : 2007/10/31 17:10】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

今日はお休みだったけど、なんだか風邪ぽいので家でおとなしくすることに。
じゃあFFでの消耗品でも作ろうかなと、作業開始。

まず最近侍での食事に食べているクァールサンド。

 MP+10 hHP+1 STR+5 AGI+1 INT-2
 攻撃力+20%(cap +75) 飛攻+20%(cap +75)
 レジストスタン レジストスリープ

これを自作してみようかなと。
自分の基本スタンスは安く作る。これ一点です!

前にちょっと調べた時に、やたら材料の種類がいることだけは記憶してました。
改めて調べてみると・・・。

クァールサンド
[土]セルビナバター, , 白パン, ラテーヌキャベツ, ミスラントマト, クァールのソテー

見た目6つだけど、実は恐ろしい罠が。
安く作る為に中間素材も自作します。
すると・・・。

セルビナバター
[氷] 岩塩, セルビナミルク
これは倉庫に材料有りで、数も少なく楽チン。

涙のマスタード
ノルバレンの特産品売り場、調理ギルド、レンブロワ食料品店で買えます。

白パン
[炎] サンドリア小麦粉, セルビナバター, 岩塩, 蜂蜜, 蒸留水
これも材料を倉庫が持っていたけど、
作るキャラのスキルが高すぎて無駄にHQ連発o(`ω´*)o
ギルド、レンブロワ(2位以上)、ジュノ上層の酒場でも買えます。

ラテーヌキャベツ
ザルクヘイム、ギルド、レンブロワ(2位以上)で買えます。

ミスラントマト
低地エルシモ、ギルド、カザム、白門で買えます。

クァールのソテー
[炎] セルビナバター, ブラックペッパー, オリーブオイル, 岩塩, 蜂蜜, クァールの肉, ワイルドオニオン, グレープジュース
これ、これを作るのが面倒だった。
材料のほとんど倉庫が持っていたけど、
作ってみるとかさばる、かさばる。
グレープジュースがスタック出来ない、クァールのソテーもスタック出来ないわで、
作っては別アカ倉庫に手渡し、作っては手渡ししてやりくりしました。

以上の材料を使って、本命のクァールサンドが出来上がった時、
既に二時間過ぎていました。
ほんとヒマな時にしか作りたくないレシピです。

たぶんもうやらない(・A ・)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.