FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

中身なし(^-^)【以前のブログ回収 作成日時 : 2007/11/25 09:10】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

アルタナの神兵が発売になりましたよ。
朝六時に起きていそいそとセブンへ行ってゲットしてきました。
なんだかんだいって楽しみであったのであります(/ω\)

初めにコードを入力しちゃってからインストとアップしちゃいました。
後から知ったけど、自分が終わった後くらいから恒例のリトライン祭りになったみたいで、
フレが何人も引っかかって怒り爆発してました。
早起きして良かった。

神兵を何て読むのか、一部で議論されてました。
シンペイ、ジンペイ、カミヘイetc。
イベントでネコが出てきて「シンペイ」といっていたので、
どうやらシンペイのようです。

 

f:id:FF11Serge:20190322074720j:plain

 

f:id:FF11Serge:20190322074736j:plain

 

f:id:FF11Serge:20190322074756j:plain

 

f:id:FF11Serge:20190322074816j:plain

 とりあえず異界の口を通過して過去世界へ。
うーん、過去世界とはいえMap使いまわしすぎじゃ・・・。
各地の口を開放しつつエリア巡りをしてサンドを目指しました。
なにこのてくてくオンライン?
ただただ歩き回ること数時間、やっとサンドに到着しましたよ。

目玉と噂のカンパニエに参戦。
ロンフォでタグを発行いてもらう拠点に行ってみると、数人がいました。
あとわらわらとNPC
サンドのNPCはナイトと竜騎士の構成のようです。
NMが現れるとNPC達は一斉にバニッシュII。
どんだけ内藤なんだ???
自分がタゲをとってしまうとNPCはタゲを取り返せないようでした。
そして敵を倒すと一斉にデジョンしていきました。
ポカーン・・・・。
更に何度かやってみたけど、深夜になっていたので他の人もいなくなり自分だけに。
ぼーっとヒールしてたら突然しゅわわわわと音がしてNMがPOP。
ボコリオールされましたよ、とw
もう何がなんやらわかりません(゜ーÅ)

それから地図クエもやってきました。
古墳は難なく取れましたが、巣と要塞はアホ仕様でした。
クエを受けるNPCがカンパニエ中はどこかに行ってしまって消えている事。
これのせいで各一時間くらいぼーっとNPCのわきまちでした。
途中カンパニエでわいたNMの御一行に轢殺されるNPC待ちの方々。
阿鼻叫喚の間もなくご臨終されていました。

まぁ、いろいろ言われてますが、中身なんもありません。
見切り発車しすぎた感ひしひしです。
どんどんアップしないとすぐに過疎ると思われます(;゜д゜)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.