FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

タルタル99になりました【FF11 クエスト】【以前のブログ回収 作成日時 : 2017/09/17 20:52】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

限界クエストと帯クエのネタバレ記事があります。
まだの方はご注意下さい。

 

 

前回、アトルガンでのレベル上げの下準備が整い、予定通りカダーバ浮沼(F-9) Slough Skua(ナシュモ西の死鳥)へ行ってきました。
レベルは81です。
結果、とても( ゚Д゚)ウマーな狩場でした。
鳥しかいないので、リンクはするもののそこはフェイスパワーで簡単に捌けます。
他に人がいなければ、ストレスなくレベル上げが出来ます。
また利用しよう。

そしてまた限界クエスト。

f:id:FF11Serge:20190410095937j:plain

今回は真・人体強化の術!というクエストになります。
話は変な方向に進んで、マートとそのライバルのデーゲンハルトとのガチ勝負になります。
やり方はじゃんけんと一緒で、こちらは指示するだけ。
先に勝ち越せばクリアになる仕組みです。

f:id:FF11Serge:20190410100006j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100025j:plain

マートよ、可愛いじぃさんぶってもダメです(・∀・)

f:id:FF11Serge:20190410100042j:plain

ドラゴンボールネタも飛び出していますね。

5、6回くらいやり直したものの話は進み、やっと強化してもらえることになりました。

f:id:FF11Serge:20190410100102j:plain

面々に取り囲まれ…結果、

f:id:FF11Serge:20190410100120j:plain

犬神家の一族

じゃない!

f:id:FF11Serge:20190410100144j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100202j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100226j:plain

金田一シリーズで一番好きな犬神家ネタがっ。

 

f:id:FF11Serge:20190410100245j:plain

なんとか気合で復活し、またレベル上げに旅立つことが出来ました。

狩場はアドゥリン出てすぐのマンドラたんに戻して順調にレベルを上げました。

次の限界クエは東方の秘術!と、ある食客のメッセージです。
これらはアイテムを渡すだけなのですぐに終わりました。

そして最後の試練!

f:id:FF11Serge:20190410100305j:plain

お相手はこちら。
帯クエの時にも登場した武神様です。

f:id:FF11Serge:20190410100322j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100339j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100355j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100413j:plain

幸せそうで何よりです。
そんなこんなで下準備が出来、いざ!

f:id:FF11Serge:20190410100433j:plain


タイマン勝負ですが、お手伝いなど可な上に、弱体アイテムも作成すれば複数持ち込めるのでやり易くなっていますね。

f:id:FF11Serge:20190410100504j:plain

最後に不吉なセリフ残して行かないでっ(;'∀')

 

f:id:FF11Serge:20190410100522j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100541j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100600j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100617j:plain

恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

f:id:FF11Serge:20190410100641j:plain

f:id:FF11Serge:20190410100658j:plain

これにて限界クエ完了であります。
長かった~。
でも、これで次のジョブを上げる時は(まだやるんかい)限界クエは無いのでスムーズに出来ます。

画像

f:id:FF11Serge:20190410100714j:plain

地味だけどIL117の装備に出来ました。
これでミッションやクエストがやり易くなります。



何か忘れているような……。

スキル真っ白っす!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.