FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

竜騎士取得【FF11 クエスト】

メッサーはまだまだエキストラジョブを取っていないので、今回は竜騎士を取りに行ってみました。

以下竜騎士所得クエストの内容なので、まだの方はご注意ください。

 

聖なる印

シャクラミの地下迷宮にあるという
竜の卵を発掘し、持ってきてほしい。
ドラゴンスレイヤーの手に渡る前に、
保護する必要がある。  

 

f:id:FF11Serge:20170923081707j:plain

f:id:FF11Serge:20170923082028j:plain

オファーしょっぱなから憂鬱になりそうな話が聞けます。

過去三国クエスサンドリア編とリンクするクエなので、じっくり進めます。

f:id:FF11Serge:20170923082106j:plain

卵を探しにシャクラミへ。こんな所でじっくりするつもりは無かったんだけど、採掘ポイントが見つからなくてウロウロ数十分…ま、迷子じゃないんだからねっ!(え?)

f:id:FF11Serge:20170923082354j:plain

指定されたポイントに卵を持っていくと子竜誕生ヽ('ヮ'*)ゝ

でも…

f:id:FF11Serge:20170923082925j:plain

f:id:FF11Serge:20170923083012j:plain

f:id:FF11Serge:20170923083152j:plain

f:id:FF11Serge:20170923083225j:plain

うちの〇〇たんに何をするーo(`ω´*)o

ぷんすか怒りながらBCへ向かいました。

f:id:FF11Serge:20170923083555j:plain

f:id:FF11Serge:20170923083619j:plain

ベストタイム更新を狙いましたが2秒及ばず┐(´ー`)┌

f:id:FF11Serge:20170923083805j:plain

 悲しい別れ。過去三国クエスサンドリア編の方はすっかり忘れているので、この辺早くやりたいですね。

f:id:FF11Serge:20170923084514j:plain

子竜の名前は定番のMikanたんにしました。

うん、うちのMikanたんが一番カワ(・∀・)イイ!!(←既に親バカ)

引退前はメインキャラでリューさんで遊んでたこともあったけど、最近は全然なので久しぶりに遊んでみるかな~。

 

このクエに登場したラーアルは過去ミッションで少年騎士団の副団長だった少年です。あちらでまた会うのも楽しみですね。

 

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.