FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

ジラート 海賊の巣窟ノーグ~古代石碑巡礼【FF11 ミッション】

以下ジラートミッションの記事になります。まだの方はご注意ください。 

 

 

 

海賊の巣窟ノーグ

ライオン(Lion)が会わせたい人物がいるという。
2階廊下の奥にある扉の先に
その人物がいるらしい。

 先日、新たなる世界は進めてしまったので、今回はここからスタートになります。

まだ導入部で、ノーグのギルガメッシュに話を聞いて、カザムの族長に会うことになりました。

 

カザム族長

ウガレピ寺院へ行く前に、
ミスラ達の住むカザムの族長
ジャコ・ワーコンダロ(Jakoh Wahcondalo)に会え。

カザムの族長ジャコ・ワーコンダロは今後短剣のEVWS修得クエストでお世話になるようです、覚えとこ。*1

そしてウガレピ寺院へ向かうことになりました。

 

ウガレピ寺院

かつて邪神を崇めていたといわれるウガレピ寺院……
このどこかにギルガメッシュ(Gilgamesh)が出会った不思議な老人が
いまもいるのだろうか……?

ミッション名はウガレピでも行先は生贄の間という。正しい手順で行くと、色々と手間がかかる道程ですが、私はホームポイントワープが出来るキャラで扉を開けてサクッと通過してしまいました。

いずれ絵筆取っとこうとは思いますが、いずれです(;´・ω・)

そしてジラートミッションでは初のBC。今では簡単に済ませられるのでありがたや。

f:id:FF11Serge:20170923120052j:plain

オババ様が色々教えてくれました。

f:id:FF11Serge:20170923120222j:plain

f:id:FF11Serge:20170923120256j:plain

f:id:FF11Serge:20170923120329j:plain

f:id:FF11Serge:20170923120351j:plain

f:id:FF11Serge:20170923120430j:plain

f:id:FF11Serge:20170923120449j:plain

FF7トンベリは可愛かったのに、【残念です】

古代石碑巡礼

バストゥーク南西に浮かぶゼプウェル島。
そこには古代神殿の廃墟があるという……

さぁ、あちこち巡りますよ。

f:id:FF11Serge:20170923123735j:plain

一番面倒なイフ釜の炎の祈りから行きました。ウォンテッドワープで行ってみたら段差に阻まれ、私では辿り着けず、おとなしく正攻法で向かいました。急がば回れですね。

ついでにクエスト「オポオポの怒り」もクリアしときました。

f:id:FF11Serge:20170923124029j:plain

次は土の祈り。こちらは楽に到達。

f:id:FF11Serge:20170923124301j:plain

次は水の祈り。オルデールを走り抜け到着。なんでここが水なんだろう?

f:id:FF11Serge:20170923124414j:plain

次は風の祈り。「彷徨いし魂の鎮魂」のクエストもついでにクリアです。

f:id:FF11Serge:20170923124558j:plain

次は氷の祈り。ホームポイントワープですぐです。

f:id:FF11Serge:20170923124709j:plain

次は雷の祈り。

f:id:FF11Serge:20170923124824j:plain

最後に光の祈り。ここもクエストがあるけれど、今回は後回しに。

 

あちこちワープが置かれたおかげで、かなり時間短縮になってますね。以前はテレポだったり徒歩だったり、せいぜいチョコボだったり。

新規で始めた方はレンタルチョコボ使ったことない人もいるかもですね。私もこのキャラでは使ったことありませんw

 

*1:忘れているとも言う

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.