FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

プロマシア 命の洗礼【FF11 ミッション】

ミッションは実装順に進めようと思っていたのに(星唄除く)、ウィンミッションでデルクフの塔に入ってしまった時にプロマシアミッションが勝手に始まっていました。ちくしょーヽ(`Д´)ノプンプン

以下プロマシアミッションの記事になります。まだの方はご注意ください。

 

命の洗礼

遠い海上に、突如現れたバハムート。
そして謎の施設に現れた少年。
少年の方は、ジュノ上層の医者のもとに運ばれたようだが……。 

 

f:id:FF11Serge:20170929202948j:plain

f:id:FF11Serge:20170929203011j:plain

f:id:FF11Serge:20170929203042j:plain

f:id:FF11Serge:20170929203109j:plain

どーん

FFシリーズでお馴染みのバハムート登場です。

テルクフでエネルギーの異常を感知してからここまでの一連の流れのムービーは昔のゲームなのに今でも良く出来ていると思います。水が飛び散るのなんか綺麗ですね。

f:id:FF11Serge:20170929203512j:plain

f:id:FF11Serge:20170929203556j:plain

っと、話に戻ると何やら「世界の終わりに来る者」というキーワードが。物騒なワードです。

f:id:FF11Serge:20170929203840j:plain

そして静まったデルクフの塔内に謎の少年が倒れていました。ジュノへ運ばれて行ったようなので、厄介ごとに首を突っ込む職業のメッサーは後を追うことになりました。

待ってけろーミへ(・ω・) ノ

 

謎の少年が運ばれたのはジュノ上層のモンブローの所。間違ってデルクフ上層に行っちゃわないように(・ω・) 

f:id:FF11Serge:20170930021712j:plain

寝込んでいた謎の少年が目覚めました。まだ顔色悪いぞ~。

f:id:FF11Serge:20170930021829j:plain

そして不思議なアミュレットを渡されました。キーアイテム!落とさないようにします。

f:id:FF11Serge:20170930022302j:plain

f:id:FF11Serge:20170930022331j:plain

何か言いたげな謎の少年と見つめ合った時、ビジョンが!くっ直接脳内にってやつでしょうか?

f:id:FF11Serge:20170930022537j:plain

そして謎の少年はこちらの方々に追いかけられて逃げていきました。いかにも悪者ぽいけど、スカウターいいなぁ…じゃなくて追いかけますよう。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.