FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

プロマシア 楼閣の下に~西への誘い【FF11 ミッション】

間違えて記事を保存しないまま戻るボタン押してしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

頑張って書き直しました…。

プロマシアミッションの記事になります。まだの方はご注意ください…

(´;ω;`)ブワッ

 

楼閣の下に

皆の知らないところで、
なにかが起きつつあるようだ。
ジュノ大公宮へ行けば、詳細がわかるのかもしれない。  

 謎の少年を追いかけて大公宮に向かい話を聞くと、テレポイントに異常がという知らせが飛び込んできました。謎の少年の行方が分からないままだけど、早速向かいます。

まずデムの壊れたテレポイントを調べると岩の内部に入ったようです。さらに調べると、

f:id:FF11Serge:20170930024414j:plain

吸い込まれ、

f:id:FF11Serge:20170930024510j:plain

呆然と立ち尽くしていました。気怠く物悲しいBGM、滅入りそうです…。

滅入っていても仕方がないので、さてあの塔を目指しますか。

地図地図…持ってなかった!でも持ってたとしても、

f:id:FF11Serge:20170930024739j:plain

こんな地図だから、無いも同然。幸いそんなに広いエリアじゃないので、楽敵を回避したルートを歩いていれば着くはず。

実装直後はレベル制限、しかも30という鬼畜仕様で、アラで突入したものの敵に絡まれ、ワープに乗り遅れ迎えになんてことあったなぁ…はい、私です。

f:id:FF11Serge:20170930024938j:plain

無事ゴールに到着。ここに入るとBFに進みますが、今はレベル制限が無いのでさくっと終わります。

f:id:FF11Serge:20170930025435j:plain

f:id:FF11Serge:20170930025544j:plain

BFの後、巨大クリスタルと対面。メッサーはSサイズですが、それにしても大きい。これを砕いて使ったら何回合成出来るんだろう?(金策の予感)

けど、そんなことをしたらメッサーが世界の終わりに来る者になってしまうのでやめました(・ω・) 

f:id:FF11Serge:20170930030158j:plain

追ってきたナグモさん。新手の便乗ブラザーズに違いない。

f:id:FF11Serge:20170930030342j:plain

そして謎の少年も。本当に謎です。

f:id:FF11Serge:20170930030452j:plain

f:id:FF11Serge:20170930030512j:plain

くっ、また直接脳内に!

名前は???になってますがイブノイルさんですね。世界を憂いています。なんとかしなきゃですな。

 

母なる石

母なるクリスタルが、虚ろなる闇に包まれた。
他の母なるクリスタルも同じ状況に追い込まれているのかもしれない。
急ぎ確認しよう。 

 他のテレポイントも調べることになり、メアに向かいました。

f:id:FF11Serge:20170930031221j:plain

f:id:FF11Serge:20170930031258j:plain

f:id:FF11Serge:20170930031321j:plain

丁度現れたのはバスのお三方。情報早いですね。

行くなって言われたけど、行ってしまうのが冒険者。行ってきま~す。

f:id:FF11Serge:20170930031544j:plain

やっぱり憂鬱になるエリアです。さっさと進みましょう。

f:id:FF11Serge:20170930031647j:plain

到着~。

f:id:FF11Serge:20170930032008j:plain

すぐにBFへ。ボスは素晴らしいバランス感覚で立っておられます。足引掛けたら倒せそうですが、普通に倒します(・ω・) 

f:id:FF11Serge:20170930032223j:plain

BFをクリアするとナグモさん登場。やはり便乗しただろ。おまけにこの時殴られました。

親父にもぶたれたこと…(略)

f:id:FF11Serge:20170930032433j:plain

f:id:FF11Serge:20170930032521j:plain

f:id:FF11Serge:20170930032609j:plain

f:id:FF11Serge:20170930032628j:plain

何も言わないまま、謎の少年はまた何処かへ消えました。本当に謎すぎる…/(-_-)\

 

次にホラの塔へ。

内部はやはり…、

f:id:FF11Serge:20170930032842j:plain

こんなんで、さっさと進み、BFを済ませます。

f:id:FF11Serge:20170930033035j:plain

巨大なクリスタルに触れる謎の少年。

f:id:FF11Serge:20170930033132j:plain

ゆく先々でビジョンを見せて、何か伝えたいようですね。ここではエルドの姿が。

f:id:FF11Serge:20170930033503j:plain

そしてイブノイル。その後メッサーは飛ばされるのでありました。

 

西への誘い

見知らぬ3人のタルタルたちが現れ、
アミュレットを奪い取っていってしまった。
ここがどこか知るためにも彼らを探そう。
彼らはどうやら西の方角へ去っていったようだが……  

f:id:FF11Serge:20170930033704j:plain

2章になりました。謎だらけのミッション進めて行きます。最後までやって、自分がこのミッションが分かるかというのも怪しいですがw

 

f:id:FF11Serge:20170930033935j:plain

空に一条の光が走って、

f:id:FF11Serge:20170930034000j:plain

プリケツ2つあったとさ。片方は巻き込まれのようです。

f:id:FF11Serge:20170930034321j:plain

どざえもんの意味がちょっと違うけど、まぁ似たようなもんか。

f:id:FF11Serge:20170930034443j:plain

ゴソゴソされてアミュレットを盗られてしまいました。取り返しに追いかけます。

まて泥棒~!

f:id:FF11Serge:20170930034751j:plain

また着いた先にナグモ登場。殴られたからもうさんはつけません。冒険者って便乗され易い体質でもあるんでしょうか?

f:id:FF11Serge:20170930034935j:plain

無茶苦茶なことを言う3タル。

f:id:FF11Serge:20170930035009j:plain

でもちゃんと諫めてくれる人がいました。良かったまともな人がいて。

f:id:FF11Serge:20170930035159j:plain

f:id:FF11Serge:20170930035228j:plain

プリッシュに会うことになりました。さて何処にいるのかな?

すっごい多重構造…いまだに迷います。

そしてここで楽しみにしていた称号「どざえもん」をもらえるのですが、気分転換にキングベヒに乗り込めーしてしまったので、確認する前に上書きされてしまいました、げふん(´;ω;`)ウゥゥ

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.