FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

プロマシア 忘却の町~隔たれし信仰【FF11 ミッション】

目が悪い上に今まで画面の文字が小さいなと気になっていたのですが、気合で読んでいました。やっとコンフィングを弄ってみました。

Front Buffer:1920×1080
Back Buffer:1920×1080
Menu Buffer:1024×768

見やすくなりました。早くやればよかったです……。

 

以下プロマシアミッションの記事になります。まだの方はご注意ください。

 

忘却の町

どうやらここはタブナジア群島であり、
タブナジア侯国の生き残りの人々が住んでいるようだ。
人々の話を聞きながら、この町の様子を探ってみよう。

f:id:FF11Serge:20170930124535j:plain

f:id:FF11Serge:20170930125204j:plain

まずは長老さんに話を聞きに行きました。それによるとここはタブナジアだということがわかりました。

ここは20年前の闇王との戦いで壊滅したタブナジアから逃れた人たちで作った新しいタブナジアだそうです。大戦時、命からがら逃げのびて集まった人たちの地下壕。後ろの旗が当時を物語ってますな。昔のタブナジアはザフムルグの真珠と謳われていた程栄えていたそうです。

f:id:FF11Serge:20170930125303j:plain

絶望の中の光はミルドリオン枢機卿とアルタナへの信仰だったようです。

f:id:FF11Serge:20170930125512j:plain

ま、ここではよそ者のメッサー。早速厄介ごとが舞い込みそうです。

f:id:FF11Serge:20170930130019j:plain

ちょっとそこ、聞こえてますからねっ。

f:id:FF11Serge:20170930130150j:plain

そしたらナグモが自分から厄介ごとを引き受けると言い出したよ、ビックリだ(;゚Д゚)

でもやっぱりメッサーがやるんだろうなぁ…。

 

隔たれし信仰

フォミュナ水道をうろついているモンスター
「ミノタウルス(Minotaur)」を倒せ。
ナグモラーダは先に向かったようだ。

f:id:FF11Serge:20170930130328j:plain

ナグモは先に行ってしまい、ごねてても仕方ないので、フォミュナ水道へ突入。この梯子の演出、昔のバイオぽいよね。

f:id:FF11Serge:20170930130724j:plain

これが目標のミノタウルス。ささっと倒します。

そしてその後奥まで行くのですが、青銅の鍵を使った先に行かないといけなくて、フォモルから鍵を頂きます。

けどドロップが若干低いのと、個体数が少なく再POPも遅くて、ちょっと時間がかかってしまいました。シーフ上げとけば良かった( ;∀;)

f:id:FF11Serge:20170930131108j:plain

ぼーっと待ってると↑のNMさんがわいてたので、お掃除。

f:id:FF11Serge:20170930131325j:plain

フォモルチュニックを戦利品に頂きました。

f:id:FF11Serge:20170930131532j:plain

最奥まで行くとナグモが先に到着してました。雑用やるって言ったのはそっちなのに、働いたのはメッサーなんですけど、きぃぃぃぃいいo(`ω´*)o

f:id:FF11Serge:20170930131659j:plain

色々知っているようですが、ここはひとまず戻ることに。にしても、この上から目線。いつかぎゃふんって言わせてやる~。

f:id:FF11Serge:20170930131905j:plain

地下壕へ戻ると、丁度プリッシュがご帰還しました。周辺を見回っていたようです。

f:id:FF11Serge:20170930132032j:plain

f:id:FF11Serge:20170930132237j:plain

f:id:FF11Serge:20170930132319j:plain

f:id:FF11Serge:20170930132355j:plain

トラブルメーカー3タルが現れたからヒヤッとしたけど、とりあえず断崖に吊るされなくて済みました、ほっ。

f:id:FF11Serge:20170930132628j:plain

ミノタウルスやっつけたのはメッサーですから!しれっとしているナグモにきぃぃぃぃいいo(`ω´*)o

f:id:FF11Serge:20170930132803j:plain

お話はまだまだ続きます。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.