FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

プロマシア とこしえに響く歌~誓いの雄叫び【FF11ミッション】

以下プロマシアミッションの内容になります。まだの方はご注意ください。

 

 

とこしえに響く歌

自警団のリーダーである少女に会いに行き、
アミュレットを返してもらわねばならない。
ウルミアという女性に会う必要がある
ようだが…… 

f:id:FF11Serge:20170930203357j:plain

前回プリッシュの部屋にお呼ばれしたので、早速訪ねてみました。確かに同じアミュレットが二つ。どういうことなんだろう?謎の少年から預かった方は返してもらえたのですが、手が触れそうになった瞬間バチバチって電流が走ったような衝撃が。静電気なんかじゃないよね?

f:id:FF11Serge:20170930203753j:plain

プリッシュは自分の事を忌むべき子なんて言っています。なんかそれって悲しくないかい?

f:id:FF11Serge:20170930204024j:plain

f:id:FF11Serge:20170930204054j:plain

f:id:FF11Serge:20170930204225j:plain

ミルドリオン枢機卿って、前の話にも出てきたタブナジアの人たちをこの地下壕に導いた人でしたね。他にも色々な教えを広めてたみたいだね。

f:id:FF11Serge:20170930204628j:plain

そして龍はバハムートらしいと。だんだん話は壮大になってきますな。

f:id:FF11Serge:20170930204801j:plain

f:id:FF11Serge:20170930204826j:plain

f:id:FF11Serge:20170930204854j:plain

f:id:FF11Serge:20170930204928j:plain

プリッシュにウルミアを呼んできてくれと頼まれたので、ミザレオ海岸にお迎えに行くと、美しい旋律が聞こえてきました。歌っていたのはウルミアでタブナジア大聖堂に伝わる「神の歌」を歌っていたとのこと。

f:id:FF11Serge:20170930205221j:plain

f:id:FF11Serge:20170930205251j:plain

f:id:FF11Serge:20170930205314j:plain

f:id:FF11Serge:20170930205342j:plain

f:id:FF11Serge:20170930205433j:plain

ウルミアと親しくなりかけていた時にお邪魔虫が。しかも歌いだすし。

でもナグモは「神の歌」の続きを歌ってたんだよね。何で知ってるの!?

f:id:FF11Serge:20170930205722j:plain

そしてナグモのスカウターがキラーん。ちょ、それカッコイイんですけど、何処で売ってますか?

f:id:FF11Serge:20170930205841j:plain

歌には続きがあるようですが、それは神が歌うんだそうで。いつか聞くことができるのでしょうか。

f:id:FF11Serge:20170930210011j:plain

f:id:FF11Serge:20170930210232j:plain

地下壕に戻ると、プリッシュがバハムートに会う気満々で待っていました。

f:id:FF11Serge:20170930210447j:plain

こういう時に現れそうな3タルがいないことに気付き、先に行ってしまったことが分かると、プリッシュお怒りです。

にしてもプリッシュが出てきてからキャラが良く動くようになったなぁと感じます。

 

誓いの雄叫び

プリッシュを追って、
ミザレオ海岸北西にあるリヴェーヌ岬を目指そう。
そこに竜が向かっていったというが……。  

 当初の目的バハムートに会うのと、3タルを連れ戻すためリヴェーヌへ向かいました。そこは…、

f:id:FF11Serge:20170930211028j:plain

f:id:FF11Serge:20170930211049j:plain

うおー!なんじゃあこりゃー!?を2連発しちゃうような状態になってました。

f:id:FF11Serge:20170930211202j:plain

こんなんですもんね…。

そしてもやもやの光の中に吸い込まれたプリッシュを追いかけます。

f:id:FF11Serge:20170930211319j:plain

いたわ3タル…さり気なくナグモも。

f:id:FF11Serge:20170930211435j:plain

f:id:FF11Serge:20170930211456j:plain

うん、しっかり怒られなさい。プリッシュのお仕置きは怖そうだ。

f:id:FF11Serge:20170930211608j:plain

やはり前科持ちだったんだね。

f:id:FF11Serge:20170930211702j:plain

f:id:FF11Serge:20170930211733j:plain

f:id:FF11Serge:20170930211758j:plain

なんか話が変な方向に行っちゃってますが、先に進んでしまった3タルを追いかけます。

f:id:FF11Serge:20170930211923j:plain

岬はこんなことになっちゃってます。とんでもない力ですな。

f:id:FF11Serge:20170930212109j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212133j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212156j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212226j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212259j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212342j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212411j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212434j:plain

バハムートの元に到着すると、びっくり。ナグモとバハムートが旧知の仲で、ナグモは古代の民クリュー人ということが分かりました。だから色々知ってたんだね。

f:id:FF11Serge:20170930212645j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212708j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212737j:plain

f:id:FF11Serge:20170930212818j:plain

もっと色々話が聞けそうだったのに、横やりが入りました。

エルド達以外に、ジラートの人もまだいるってことなんでしょうか?

f:id:FF11Serge:20170930213051j:plain

f:id:FF11Serge:20170930213126j:plain

不気味な奴らに阻まれ、3タルも加わってもう大混戦です。

f:id:FF11Serge:20170930213240j:plain

そしてこちらも色々ありそうですね。

f:id:FF11Serge:20170930213353j:plain

不気味な奴らちゃちゃっとお掃除完了したんだけど…

f:id:FF11Serge:20170930213448j:plain

バハムートさんおこですよ…どうしよう(;´・ω・)

 

f:id:FF11Serge:20170930213649j:plain

f:id:FF11Serge:20170930213714j:plain

f:id:FF11Serge:20170930213742j:plain

謎の少年の場面に切り替わりました。彼も古代から関わっているようだけど、謎だらけ。

 

f:id:FF11Serge:20170930213958j:plain

f:id:FF11Serge:20170930214032j:plain

f:id:FF11Serge:20170930214051j:plain

f:id:FF11Serge:20170930214116j:plain

f:id:FF11Serge:20170930214134j:plain

大人の密談。あちこちで思惑が飛び交ってていや~んな感じです。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.