FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

からくり士取得【FF11 クエスト】

あちこち行動範囲が広がり、アトルガンへもちょこちょこ行くようになりましたので、からくり士のクエをやってきました。

 

以下からくり士取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

オートマン

からくり士について聞きたければ、
からくり人形を持ってこい。  

 既にバス商業区の噴水前(F-9)にいるシャマルハーン(Shamarhaan)と話してフラグは立てているので、アトルガン白門(K-9)にいるイルキワラキ(Iruki-Waraki)の所から。

f:id:FF11Serge:20171022200509j:plain

こちらがイルキワラキ君。マスクを取ったゴブリンの話をして怖がらせたり、ミスラが大好きな方です。

自分の人形を失くしてしまい、マスクを失ったゴブリンのようなものさと落ち込んでいました。

どうしてもからくり士の話を聞きたいのなら人形を持ってこいと言われました。

f:id:FF11Serge:20171022201015j:plain

人形のことなら彼、アトルガン白門(I-7)のガザッド(Ghatsad)に聞けです。

アトルガンミッションにも関わってくる人ですね。

f:id:FF11Serge:20171022201359j:plain

トロールが何で人形を連れてるのかなと思ったら、戦時中に使われた人形は乗っ取られて、それを使ってるんだね。もうすっかり忘れていました。

まだアラパゴに動かなくなった人形が捨てられてるかも知れないとのことなので、向かいました。

f:id:FF11Serge:20171022201754j:plain

難破船の中(H-10)の???を調べると、「古びたからくり人形」が一体捨てられていました。何か運命的な出会いを感じてしまいます。

f:id:FF11Serge:20171022202114j:plain

戻ってガザッドに修理を依頼。しばし待つことに…。

f:id:FF11Serge:20171022202443j:plain

修理した人形をイルキワラキ君に持っていくと、自分の人形以外にはありえないって引き取ってもらえなかったけど、彼は大切なことを思い出したようです。大切なのは思いのこもった自分だけの人形を持っている事、それがからくり士の証なんだって。

そしてこの人形はメッサーのものになりました。

f:id:FF11Serge:20171022202851j:plain

操作を教えてもらって、初起動。

クララ人形が立った!

うん、うちの人形が一番可愛い(´∀`*)ウフフ←あほの子

一時メインキャラでからくりやってたことがあって、オートマンは本当に可愛いです。

ただしスキル上げがかなり時間かかったな~。あとフレームがなかなか手に入らなかったりしましたね。

いつになるか分からないけど、メッサーでもからくり士で遊んでみようと思います。

 

ちなみにメッサーのオートマンの名前はおなじみのPamamaにしてみました❤

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.