FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

アタルフォーネ盗賊団の宝 その2【FF11 クエスト】

以下シーフAFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

アタルフォーネ盗賊団の宝

「残党の隠れ家メモ」に従い、
アタルフォーネ盗賊団の残党2人を巡り、
2通の「偽造した封書」に
それぞれサインをもらってくること。  

 

シーフAFクエストの続きで、二人目に会いに行くところです。

思い出した、これがすごーーく面倒だったんだ( ゚Д゚)

 

聞くところによると、次の相手はダイス大好きな奴で、ダイスに勝たないとサインが貰えないようです。

f:id:FF11Serge:20171201193855j:plain

で、ダイスに負けると (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな結末になってしまうので、必勝アイテムを手に入れることになりました。

それを持っているのはダングルフにいるゴブ3兄弟。

行ってみるとやっぱり、

f:id:FF11Serge:20171201194110j:plain

ダイス勝負!

f:id:FF11Serge:20171201194215j:plain

ダイス勝負!!

f:id:FF11Serge:20171201194240j:plain

ダイス勝負!!!

これ以前は負けると初めからやり直しで、きぃぃぃぃいいってなったやつだ!

今は負けてもそこからやり直せるようになってます。(アイテムはその分必要)

3匹のゴブ兄弟に勝つと、必勝アイテム王のダイスの情報が得られます。

f:id:FF11Serge:20171201194728j:plain

向かった先は北グスタの滝下。

指定された場所を調べると、

f:id:FF11Serge:20171201194951j:plain

やっぱりこうなります…。

f:id:FF11Serge:20171201195106j:plain

ビシバシ倒すと、3兄弟が駆けつけて、今倒したゴブは彼らの姐さんだとのこと。

王のダイスを手に入れてから姐さんはダイスに操られていて悪さを働いていたそうです。

メッサーが倒したことでその呪縛が解けて、姐さんは元の姐さんに戻れました。

フッ、感謝したまえと胸を張っていたら、少し好きって言われた。

そ、そ、そんな好きって言われたって嬉しくないぞコンニャロが~(/ω\)

 

f:id:FF11Serge:20171201200043j:plain

そしてサインを貰うのがこちらのポルアール。

物腰柔らか、言葉は丁寧ですが、ダイスゲームにかこつけて殺人を楽しんじゃうヤバい方。

ダイス勝負は王のダイスのおかげで無事終了、サインをゲットです。

 

f:id:FF11Serge:20171201200546j:plain

ナナーに報告すると彼女は早速暗号解読に取り掛かるのでした。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.