FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

Windowsアップデートと戦う【FF11 その他】

我が家の回線はまだADSLです(´∀`*)ウフフ

高速回線にしようかなとも思いますが、FF11するにも特に不都合が無いので、まぁいいか~とそのままです。

そしたら2023年にADSL終了するじゃないですか、やだー。

うーん……まだいっか(;^ω^)

 

でもADSLで時々困るのがWindowsの大型アップデートがあった時です。

その時はもう回線が重くてFF11のログインすらままなりません。

それは自動的にやって来てずっと居座ったりします。

でもちゃんと更新出来れば一晩くらい待ってやろうじゃないかと思えるのですけど、そいつはいつまで経っても終わりゃしない∑( ̄△ ̄;)

寝てる間にと放置しても、朝起きたらエラーで全く進んでなかったりとかね…。

 

なので更新とセキュリティを経由しないで何とか更新が完了する方法を探しました。

これは自分の環境で出来たやり方なので他の方には全く参考にならないかもしれません。

また次の更新の時に自分があたふたしないように書き残しておくものです。

 

方法は簡単。

MicrosoftWindows 10 のダウンロードにアクセス。

f:id:FF11Serge:20171209055823p:plain

 

今すぐアップデートをクリックしてツールをダウンロード。

ツールを開く

後は手順通りに進めて寝て待つ!(ρw-).。o○ 

 

時間はかかるけどこれなら更新出来ました。

次回もこれで乗り切れたらいいな~。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.