FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

ボナンザの32日【FF11 その他】

f:id:FF11Serge:20171211114042j:plain

ボナンザの販売期限が迫っていた日曜日。

まだ買わせていなかったキャラ達にボナンザ買わせてました。

39キャラいるので、もう作業です。番号もいつの間にか「おまかせ」になっていました。

なんで39キャラも居るのかというと、一時流行った小金稼ぎの栽培用キャラなんですよね。あの頃は頑張ってたなぁ~。

 

で、購入最後はロリーを残すのみになりました。

もうこの作業を早く終えたい一心、いそいそとボナンザのモグに駆け寄り「ボナンザマーブル早う!!」ってモグの奥歯をガタガタ揺さぶる勢いだったのです。

でも、モグったら無反応なのですよ。

え!何で?!(;´・ω・)

当然焦る私。

エリチェンしてもダメ、PC再起動してもダメ、他のPCでもダメ、他国のモグに行ってもダメ。

でも他のNPCは反応する。

おかしい、おかしい、何でだ…?

 

もうこうなってしまうと冷静な思考が出来ない私。

そして出た結論。

「これは不具合に違いない!」

 

えぇ、すぐさまGM呼んで、返事が遅いからフォーラムに書き込みましたよ、しかもスレッドまで立ててw

 

そしてしばし経過後、書き込んだところを見てみると丁寧に回答を書いて下さった親切な方が!

要約すると「キャラを作成してから32日経過しないと買えない」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

今までこんなことが無かったから、知らなかった…。

公式も見てみると、

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、
冒険者の皆さんの夢を叶える「初夢モグボナンザ2018」を開催します!

魅力あふれるお馴染みの賞品に、
人気のバトルコンテンツで入手できるアイテムを追加した
新しいラインナップでお届けします。ぜひご参加ください!

詳しくは『こちら』をご覧ください。

※ボナンザマーブルの販売期間は、2017年11月11日(土)~12月11日(月)までを予定しています。
※ボナンザマーブルの購入は、作成日から32日以上経過しているキャラクターが対象です。
※モグボナンザで手に入る賞品は、すべてゲーム内のアイテムおよびギルです。ゲーム外における価値は一切ありません。

 

書いてあったわ(~_~;)

 

ていうか、モグよ「あなたはまだ32日たってないから売れないクポ」くらい言ってくれてもいいじゃん…。

だってゴブ箱は言ってくれるし…。

 

甘えっちゃ甘えなのかもだけど、もう少し何とか分かりやすくしておいて欲しかったです。

私みたいな復帰はともかく、完全な新規さんとかだとわけ分からん人いそう、うん、きっといる!(`・ω・´)

 

GMからも同じ回答が暫くして届きました。

 

そそっかしい私ですが、今日も元気です(・ω・)ノ

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.