FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

無手の傀儡師【FF11 ミッション】

以下アトルガンミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

無手の傀儡師

「アシュタリフの幽霊船の正体を解明せよ」という勅命に従い、謎の人形使いの少女の指揮下に入った。
アラパゴ諸島を調査してみよう。

 

久しぶりにミッションの続きです。

メッサーは暫くお休み中なのでロリーで進めます。

さて、どこまで話が進んだかな……そう幽霊船の調査だった。

 

幽霊船の目撃情報はアラパゴ諸島だったので、現地のナシュモに向かいました。

そこにはオバケ好きのピョピョルンがいて、

f:id:FF11Serge:20171230230222j:plain

ロリーはオバケチェックをされましたが、オバケじゃないのでガッカリの上にプンプンやよーされました(・ω・) 

でもオバケマニアと早合点されて、良いことを教えてくれました。

f:id:FF11Serge:20171230230732j:plain

ナシュモ西の墓場にオバケがいるそうです。

中でも特別なオバケはピョピョルン特製招魂香がすきすき!なんだって。

それをロリーにくれようとしたけど持ち合わせが無くて、作ってあげるからジョディの消化液を持ってきてと頼まれました。

こんなこともあろうかと持っていたジョディの消化液を早速渡します。

f:id:FF11Serge:20171230231656j:plain

キキルンなのにオバケマニアなだけあってちょっと妖しい雰囲気なピョピョルンですが、約束通りピョピョルン特製招魂香を作ってくれました。

おひさしぷりぷりに作ったジョディの消化液は、お鼻がひんまがるような匂いの線香です。おまけにべたべた、やだー(´д`)

でもこれで特別なオバケがやって来るんだから仕方がない、墓場に行ってみましょうか。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.