FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

魔晶石を奪え【FF11 ミッション】

以下バストゥークミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

魔晶石を奪え

 

闇の王の復活を阻止するために、
ダボイ、ベドー、オズトロヤ城からそれぞれ
3種の魔晶石を奪ってきてほしい。

 

久々のバスミッションの続き。

ミッションは終わっているのですが、書く時間、遊ぶ時間が無くて記事のネタばかりたまっています。

消化しないとSSの量が恐ろしいことになりそうです。

 

さて、もう8回目のこのミッション。

なのに道に迷うMYSTERY。

 

前回デルクフでお助けしたアルタイル大使からミッションを受けます。

f:id:FF11Serge:20180422075437j:plain

ジュノ大公宮からお呼ばれされているそうです。

予想はつきますが、行ってみましょう。

 

f:id:FF11Serge:20180422075828j:plain

うん、やっぱりいたよ、いるよね。

彼はカムラナート。

ジュノの大公です。

前にも書いたけど、私は彼の前髪が気になっていて仕方ありませんでした。

f:id:FF11Serge:20180422080136j:plain

何だろう、何かに似ているって悩んでいたのですが、

 こちらのツイートですっきりしました!ありがとうございますヽ('ヮ'*)ゝ

 

話を戻しまして、任務はカムラから3種の魔晶石を奪って来いというものです。

f:id:FF11Serge:20180422080852j:plain

一応情報通アルドに魔晶石について話を聞いた後、各地へ向かいました。

三国ミッション初めての方は、この後色々下準備があるので、ちょっと調べて進めてくださいね~。

 

f:id:FF11Serge:20180422081035j:plain

ベドー到着。

魔晶石を調べると、刻まれた記憶が流れてきました。

f:id:FF11Serge:20180422081214j:plain

ちっこいけど、語り部なラオグリム。

今回はバスミッションなので彼の事が掘り下げられるんでしょうか?

f:id:FF11Serge:20180422081546j:plain

そして北方調査隊の悲劇。

ほんとFF11のストーリーは良く出来ています。

 

f:id:FF11Serge:20180422081917j:plain

オズ到着。

いつもここは迷うんだよなぁ。

ここにテレポイントあってもいいのにw

f:id:FF11Serge:20180422082053j:plain

ウィンミッションをやると分かるこのシーン。

二人の苦悩が伝わってきます。

またウィンミッションやろうかなぁ。

でもトライマライ水路迷うんだよ~(-_-;)

 

f:id:FF11Serge:20180422082507j:plain

ダボイ到着。

f:id:FF11Serge:20180422082658j:plain

耳長め、暗躍してるのしってるんだからな~o(`ω´*)o

f:id:FF11Serge:20180422082856j:plain

北方調査隊の記憶も流れます。

 

全て見終わると、

f:id:FF11Serge:20180422083110j:plain

f:id:FF11Serge:20180422083219j:plain

闇王の幻影が現れ、次の戦いを予感させます。

 

魔晶石は集まりました。

事の顛末を報告にジュノへ戻ります。

f:id:FF11Serge:20180422083344j:plain

かくかくしかじか話していると、三国首脳が襲われたとの急報が届きました。

闇王のいるズヴァールの最奥を封じていた護符は3つに分けられ、三国で保管されていました。

それを狙ったんでしょう。

 

f:id:FF11Serge:20180422083948j:plain

今回はここまで。

闇王戦までもうちょっと、楽しみだなぁ~。

 

ジュノへの急報:

バストゥーク大統領府に賊が侵入。

賊はプレジデントを襲ったもよう。

至急帰国されたし」 

 

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.