FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

海はいいなぁ~ 臼アーマーとか【以前のブログ回収 作成日時 : 2005/08/15 02:04 >】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

 

LSで臼アーマーをとりにビビキー湾へいってきました。

レヴランドメイル(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白)
トリガーは海老灯篭船。
合成:彫金 ティンゴット 蜜蝋 モリミン板 モブリンパテ
素材:モルミン板(材料のモルミンインゴットはムバルポロス旧市街のMoblin Ashmanがドロップ)
    モブリンパテ(材料の紅亜鉛鉱はウルガラン山脈のGlacier Eaterがドロップ)

黒が多めだと楽らしいので、可能な限り黒を多めにして、連携→MB作戦でいくことに。
相手はウラグナイト族NM「Shen」です。
初回自分のトリガーを???へ置くと、海中からトコトコやってきました。
いい感じに削れていたんだけど、アタッカーから「毒、どくぅぅぅ」の悲鳴が。
スリップダメージがかなりヤバいです。
途中水エレを二匹召喚されたりして、阿鼻叫喚のまま全滅。
うわぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アタッカーが密集していてウォタガⅢで回復が大変だったというのと、エレは寝るということが発覚したので再度トライ。
半壊したりしたけど持ち直してなんとか倒すことができました。

3戦目はアタッカーは連携したら離れる、黒はMB以外攻撃しないなどの戦法を確立したので、今までの苦戦がウソのように撃破できました。
4戦目になるともはやタイムアタック状態に。
うぅ・・・トリガーまたとらねば。゜(゚´Д`゚)゜。

ということで翌日リベンジしてきました。
ようやく真の臼の仲間入りですΣ(・ε・;)

他にラストラムパンプス(両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召)もとりにいきました。
コレのドロップはアットワのアントリオン族NM「Alastor Antlion」です。
やっぱりトリガーアイテムが必要で、
アントリオントラップ
合成:骨細工 クァールの髭 にかわ アンティカ肩甲 アンティカボロ 上質アントリオン顎 ×2
です。
こっちのNMは次々に黒アントリオンを呼び出していくというかたちでした。
なので火力が多少必要です。
運がいいとすぐにドロップするAlastor Antlionがわいてくれますが、日ごろの行いが悪いと・・・。
でもこちらの方が初回から楽に倒せました。

希望者が多くて二日に分けたNMツアーになりましたが、倒せばどちらも100%ドロップなので良かったです。

 

 

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.