FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

帯クエスト(;´ρ`)【以前のブログ回収 作成日時 : 2005/10/27 02:34】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

モンクをやるならやっておいた方がいい帯クエスト。
今上げている狩人が高レベルになってきたので、次にモンクをやろうと思っているのです。
なので、超メンドクサイけどこの帯クエにチャレンジすることにしました。

帯クエ・・・メインキャラは紫までやったのだけど、モンクを上げるサブキャラは全くやってません。
まずはデカ羊狩りからです。
ラテから始めました。
素材狙いの人がいて取り合い必死でした。
シーフのレベルが低すぎて「とんずら」が使えないのが痛い・・・。
取り合うこと数時間、ライバルはいなくなり沸いたNMをゲットできました。

次コンシュのデカ羊。
狙った日はメンテが予定されてて、ギリギリまでやるつもりでした。
メンテ開始40分前くらいに、このNM目当てのライバルがやってきました。
おのれぇぇぇ。
そしてメンテ開始10分前、NM沸いたっっっっ・・・・・・ライバルのスタン発動!
と、とられた・・・・(# ゚Д゚) ムッキー
何時間も待ってたのにちくしょぉぉぉ。
これだからNMの取り合いはキライなんだぁぁぁ。
と、叫んでも仕方ない。
後日また頑張りましたよ。
暇みてはコンシュにいって、同じ目的の人と取り合いして、なんとかNMをゲットできました。

無事に紫帯ゲットです。

次は茶帯か・・・。
とりあえず氷河にいってトラをしばきました。
ここではあまり人通りもなく、かつ範囲も狭いので気分的に楽でした。
狩ること2時間近く・・・Nueの牙ゲット。

次ソロムグのDeadly Dodo。
一時は串の材料になるコカ肉狙いで人がいたのに、すごく閑散としてました。
というかライバルいなかった。
ここは範囲がちょっと広いのであちこち走り回ってコカをしばきまくりました。
お肉が2D以上、羽も1Dくらいとれちゃいました。
だいたいこれも2時間くらい駆り続けて、やっとこさDeadly Dodoをゲット。
ドードーの皮をちょうだいしました。

どっちも一回でアイテムがでて良かった。
たしかこの二つは100%じゃなかったよね?

そして難関のモルボルガー・・・。
これはまだいってないです。
一日POPとかもうどうしましょうって感じです。
調べられれば時間を調べて狙ってみたいと思いますが、BCでも出るみたいだし今度行くかもしれません。
BCって苦手だからできればいきたくないけど・・・。

モンクって楽だよって話をよく聞きますが、すでに大変さを痛感したモンク30歳でした┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.