FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

クリスタル活用ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/03/09 06:20】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

レベル上げにいくとたいていクリスタルを入手して帰ってきます。
貧乏性なので倉庫キャラにはある程度クリスタルをストックしています。
あまり使わない種類のものは競売に入れちゃうけど、
使いそうな種類は売らずにとっておきます。
なので買うと高い炎のクリスタルはどんどんたまっていきます。
倉庫ももうぱんぱんにたまってしまったので、
ここはひとつ消費することにしました。

何に使おうかなと考えたところ調理のスキルを上げることにしました。
メインキャラは師範なのだけど、
たまに釣りに行くサブキャラで虫ダンゴを自力で作りたいのです。

丁度サンドがコンクエ一位なのでサンドへGoですよ。
いつでも開いている食料品店がここの魅力です。

さて、調理スキルは現在12。
ずいぶん昔に通った道なので何を作って上げたのかすっかり忘れていますw
調べたところ14までトルティーヤが良さそうです。

トルティーヤ(炎)
サンドリア小麦粉
ミリオンコーン
オリーブオイル
岩塩

もう、黙々と作りますよ~。
材料は全部食料品店で買えました、楽チンです。
作ったものは即店売りしちゃいました。

次は16までマトンのロースト。

マトンのロースト(炎)
マウラのニンニク
乾燥マージョラム
大羊の肉

ニンニクはコルシュシュの特産品です。
今週はサンド領なので港で買えちゃいます。
マージョラムと肉はザルクの特産品で購入できます。
再び黙々と作りました~。
けどこのアイテムスタックできないので、
激しくかさばります。
なので競売を見るとに。
なかなかの値段で取引されてました、かなり黒字です。
でも回転が早いものでもないので、
のんびり売るといいかもです。

とりあえずきりのいい20までスキルを上げることにしました。
次は20までセルビナバターかアップルジュースです。
手持ちのクリスタルを見ると水が大量に眠っていたので活用することに。

アップルジュース(水)
妖精のリンゴ×4

これもね・・・かさばるんだよっ。
競売で売れれば黒字だけど、
競売枠も限界突破しちゃったので作っては店売りを繰り返し。
そして20に到達ヽ(●´ε`●)ノ

倉庫キャラの鞄にちょっと空きができて満足。
またクリがたまったら調理上げます。

続く・・・・・?

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.