FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

世界に在りて君は何を想うのか?( ´Д`)なにか?【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/03/15 01:34】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

先日こっそりクエスト「亡者の影」にいってきました。
三箇所のプロミヴォンの最下層でMemoryReplaceを調べて黒水晶入手するという、
実に面倒なクエです。
それが終わると連続クエ「世界に在りて君は何を想うのか?」が発生します。

これをクリアすると、
電界の耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
磁界の耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
虚界の耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
のいずれかがもらえます。

幽界の耳は内藤な方々などに人気のようで、
希望者で攻略することにしました。

「世界に在りて君は何を想うのか?」では
以前倒した闇王やら南雲やらボス達が復活してしまいます。
PCは復活したエルドと加村を相手にします。

二体同時相手にするBCです。
攻略サイトなどでいろいろ書かれていたので参考に突撃しました。

一回目は様子見で突撃。
エルドのガ攻撃が凶悪で、にっちもさっちもいきません。

二回目は本気モードで突撃。
ジョブは忍戦暗詩赤白です。
突撃前にオポオポなどでTPをためて、
毒薬を飲んで突撃です。

まず忍がからまれ釣りしてそのまま加村をマラソン
残りのメンバーはエルドに【全力で攻撃だ!】
赤はすかさず連続魔スタンしました。
HPはそれほど多くないので、慌てず騒がずいけると思います。

残りの加村はガチで攻撃しました。

このBCのキーは薬品類(特にやまびこ・毒薬)を忘れずに持参してくださいです。

いじょ|Д´)/~~

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.