FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

二等傭兵のアサルト巡り( ゚д゚)ドカンー【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/05/01 00:53】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

 流行のアサルトに行ってきました。
ポイントをためるとアイテムと交換出来る、
ちょっと嬉しい要素のあるものです。
門巡りをすればワープ出来るのも親切です。
詳しい説明はコチラを見るといいかも。

前回書いたけど、初めて行ったペリキアの海猫護送作戦。
何もわからずとりあえず突入してみたら、
護衛するNPCをうまく誘導できなくて失敗しました。
だってコイツがチキンすぎなんだもん・・・。
なのでNPCの見張りに一名つけといて、
他のメンバーが敵の殲滅をするといいぽいです。
運がいいと敵のいない部屋にNPCが行ってくれて、
戦闘しないで済む時もあります。
ちびっと運が左右されます。

次はルジャワン霊窟のルジャワン掃討作戦。
ここにあちこちにいるミミズを全部倒すというものです。
ミミズの位置を把握してなかったので、
狩人入れた方がいいかなと思ったけど、
敵が弱めなのでなんとかクリアできました。
リンクしたらきちんと寝かせるなりすればOKです。
ここが一番楽でした。

次に行ったのはマムージャ兵訓練所の皇国エージェント救出作戦。
これは捕虜になったNPCを探しつつ、
捕らえられている牢屋前の扉を獣人をうまく誘導して壊してもらうものです。
獣人のWSが扉に当たると徐々に扉のHPが減っていきます。
初めはここもわけのわからないまま突入。
扉を背にして戦えばいいやくらいでやりましたが、
なかなかうまくいきません。
そのうち時間切れ。
作戦を練り直して、シーフにジョブチェンジしてもらったり、
できるだけ敵のTPがたまるように攻撃間隔の早い武器で殴ったりしました。
蝉を張ってると素で避けたことにならないぽいので、
殴ってタゲとる人は頑張って避けてください。
牢屋は3箇所だったかな、
どこかにNPCがいます。
それと敵が何のWSを撃ってくれるかでここのクリアも左右されます。
ここも運次第です('Д')

次に行ったのは、というか、
はまったのはイルルシ環礁の黄金の遺産収集作戦。
これはもうクリアできるんですかと、
問い詰めたくなりました。
ここはあちこちに箱があって、
当たりの箱を開ければクリアになります。
外れの箱だとミミックになります。
デストラップがいやらしいので、
スタン持ちがいるといいかもしれません。
報告記事を読むとほとんどが
アクティブの魚がいないエリアで見つけた箱で当たりを引いたとありました。
が、うちらは呪われてるとしかいいようのないくらい当たりに恵まれず、
時間切れの連続でした。
四回目の突入の時は、
最後に開けれなかった残り一個が当たり箱なんて時もありました。
五回目にしてようやくクリア。
それでも8個目の箱を開けたくらいでした。
運すぎて二度と行きたくないけど、
別キャラでまた行きそうです(;つД`)

最後は土竜作戦。
通路を塞ぐ岩を五箇所破壊するというものです。
ボムを利用して爆破できるとありましたが、
恐ろしいのでやめました。
キキルンが落とすキキルンマインなる爆弾なら一発で破壊出来るらしいけど、
100%ドロップではないのでやめることにしました。
そうなると殴るのみです(`・ω・´)シャキーン
メヌメヌしてもダメ一桁でしたが、
モ戦戦忍で殴り続けたら五分ちょっとで壊せました。
他の箇所も同様に腕力で破壊。
アビ使用しても大して効果はなかったけど、
脳筋だったら殴って攻略でもいいかもです。
ここは一発クリアできました。

で、やっとこ一等傭兵になれました。
ネコ社長にインプの翼を持って来いと言われます。
よくログを読んでいれば気づくのですが、
その時二枚使うみたいなことを言います。
が、ここは罠で社長は一枚持っているので、
間違って二枚渡したりしないようにご注意を。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.