FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

三度目の正直(´Д`;)【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/05/11 16:52】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

ニンニンAFのかなり面倒な箱開けを決行することにしました。
夜かなり眠かったんだけど、
翌日が休みなのでちょっと頑張ってみました。

ニンニンの古びた古手は、あの大嫌いなイフ釜です。
泣きたいです(´;ω;`)ウッ…。
鍵を落とすのは、
Lv60-65のモンスターがドロップ
Lv60-63 Dire Bat *夜間
Lv61-64 Volcano Wasp
Lv61-65 Old Opo-opo
Lv62-68 Volcanic Gas
Lv63-69 Dodomeki
楽敵なので一応2キャラで行くことにしました。
とにかくボムが大嫌いなので召喚でいってみました。
カーくんミサイルでやってみたけど、
地味にボムが強いのでモンクで殴ることに。
カーくんより攻撃力が強いので早く殲滅できるけど、
被ダメの回復がさくっと出来ないので、
これはジョブ選択を間違えたか・・・。
初めは蜂・コウモリ・ボムをつついていたけど、
なんか一向に鍵の出る気配がない・・・。
むーん、もう少し奥へ行ってみるかとおそるおそる奥へ進みました。


ドカーーーーーーーーーーーーーン!!

 

f:id:FF11Serge:20190318101759j:plain

こわっ

怖いよ・・・( ´д` )ママ…。

 

f:id:FF11Serge:20190318101835g:plain

 

f:id:FF11Serge:20190318101919g:plain

 すると二枚目のMAPのH-9で金色に輝く(自分にはそう見える)Coffer 発見(*゚Д゚) ムホムホ
鍵さえ・・・鍵さえあれば・・・。
黙々と周囲の敵を狩りまくる自分。
でもドロップなし(;つД`)
そうしている間に、いつの間にか箱は開けられて凍りつく自分Σ(゚Д゚;エーッ!
これはアカン、テンションが下がり引き返すことにしました。

ここで寝ようかと思ったけど、
AFの箱はまだボヤにもあったことを思い出し、カギを取りにいくことにしました。
ボヤーダ樹のカギは、
Lv60-65のモンスターがドロップ
Lv60-63 Bark Spider & Death Cap
Lv62-66 Moss Eater & Robber Crab
Lv62-67 Knight Crawler
Lv62-68 Mourioche
Lv65-68 Old Goobbue
*Lv60-62 Scavenger Crab & Stygian Pugil(釣り)
*Lv65-67 Bouncing Ball (釣り)

ここもなかなか出なかったけどなんとか入手。
ジョブをニンニンにしないといけないので、とりあえず帰還。

またボヤに行くのはかったるかったので、
今度は何故か流砂洞へ行ってみました。
ここはAFとは全く関係ないけど、
ずっと鍵が金庫にあり、地図を持っていない、
サーチすると人がほとんどいなかったので行ってみることに。
ちなみに流砂洞の鍵は、
Lv55-60のモンスターがドロップ
Lv51-55 Sand Spider
Lv51-58 Helm Beetle *鍵をドロップするLv55-58は西アルテパから入る流砂洞のみ
Lv51-59 Sand Eater
Lv52-59 Antican Hastatus & Antican Princeps & Antican Signifer & Sabotender Bailaor *東アルテパから入る流砂洞はLv52-55
Lv56-59 Sand Lizard

 

f:id:FF11Serge:20190318102054g:plain

 

f:id:FF11Serge:20190318102117g:plain

 ここの箱POP範囲は75Lだと絡まれないので探索しやすいです。
もう全部のエリアこうしてください・・・。
ほどなく一枚目のMAPのE-10でCofferを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
よーし開けるぞぉぉぉ。
が、鍵をトレードしても反応なし・・・。
何故にと思ってよく見たら、これクフタルの鍵ですよ奥さん。
眠気でとんちんかんになりつつあるようです。
ちくしょう(-∀ー#)
急いで鍵を取りに取って返し、
まだ箱はあるだろうかとやきもきしつつさっきの所に行くとまだありました。
流砂洞の地図(σ・∀・)σゲッツ!!

さて、流砂洞の箱を開けてテンションが上がってきた自分。
このままイフ釜リベンジです。

とにかく鍵、鍵なんです鍵。
再びイフ釜に舞い戻ると、なんとさっきの箱POP地点にまた箱がわいていました。
なんてこったい・・・。
しかし鍵が・・・鍵が・・・。
しばらくするとレベル上げをしていたらしいケモリンさんがさっと来て、
きらりらりーんと箱を開けてしまいました。
ギャース!!!
もう呪われているのかな・・・と泣きながら鍵とり続行。
それからしばらくしてやっと鍵デター 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ところで箱は・・・箱は・・・。
ウロウロ探してみたけど見当たらず。
もう帰ろうかと思った時、金色の(自分にはそう見える)Coffer 発見(*゚Д゚) ムホムホ
近くにさっきのケモリンさんがいたからヒヤヒヤしたけど開錠成功。
古びた古手を入手できました。
気づけば外はすっかり明るくなっていました・・・(遠い目)

休日はいいなぁ~。
昼過ぎに起きてサーチしてみたらボヤに人があまりいません。
これは箱開けのチャーーーンス ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

f:id:FF11Serge:20190318102150g:plain

一周目のA-5で箱 発見(*゚Д゚) ムホムホ
無事乱波半首を(σ・∀・)σゲッツ!!

ふぅふぅ・・・箱はもうイヤじゃと思ったけど、
まだクフタルの箱が残っててブルーになりました・・・(´・ェ・`)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.